PR

PIW鹿児島2017情報:ロシアの皇帝の謁見に際して何を用意すればよかですか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君ファンにはすっかり忘れ去られているPIW鹿児島。。。。。まあ前回もでしたけどwwww
アイスショーはまだ終わっとらんわww
DOIは今年は見送り、PIW鹿児島にかけております!
一楽入魂!楽の最前列の席です!
ええええ、触れあいのお席ざあますのよ。
このアイスショーを境にプル様はロシアへ戻られるのよおおおおおおお。
ちなみに、生まれて初めてアイスショー(ディズニーは見たかもですが)を見るリア友も参戦です。
南九州人は気軽にアイスショーも試合も見に行けないもの。。。。
きっかけはやはりプルシェンコが決定してから!
ちなみにユーリ!!ファンですのよ~。
ぶっちゃけ、一時期一部の羽生君ファンがユーリ!!を敵視していたのがよーわからん。
作者がどうとか言うけど(あとBL?)フィギュアスケートに目を向けさせた、という意味ではアニメはアイスショーや場合によっては羽生君やプル様や真央ちゃんより拡散力が強いと思うけどなあ。
ワシは羽生君と一緒♡でフィギュアスケート自体が好きだから、きっかけは何であれ、たくさんの方がファンになってくれるのは凄く嬉しいなあ。
ところで、なんといっても触れあいが悩みの種です。。。
グーグル先生に「プルシェンコ  好きなもの」で検索をかけた結果、スポーツ、特にサッカーが好きだとわかったけど、だからといって何を贈ればよろし??
ロシアチームのバナータオル?もう間に合わないよママン。
西郷さんと篤姫と犬のツンが出てくるマトリョーシカがあるけど、ロシア人のプル様にとっては「西郷って誰??」だしなあ。
面白グッズも見当も付かず。
PIWなんて行き慣れてないわけえ!!
ま、土曜日にお店に行きますわ。。。。
平日行けないんで、トホホ。。。。
あと何を話せばよろし??
ソルトレイクからのファンです!と言っても大丈夫かのう(ほれあのブリザード表彰式。。。)。

これを英語でなんと言うかグーグル先生に翻訳していただく!(このレベルww)
プルオタさんたちは長年のスケオタが多いので、達観している感じがして好きできっと大丈夫だと思うのですが、
前回もでしたが、PIW鹿児島には、父の日に近いということで、また、滅多に見ることができないアイスショーということで、年配の方が最前列や前の方に座っていることが多いので(家族からのプレゼントなのよ)、あんまり押しのけて我先に!と行かないでくださいね~PIW東京や横浜とは違うんで!
あと地元の人は
「触れあい?何ソレ.゚+.(・∀・)゚+.」
な方も多いと思うので、まあその対比も面白かったりするのですがw
ところで、需要があるかどうかわかりませんがw県外から来られる方にオススメ情報をば。
まずは、前回PIW鹿児島2015で書いた記事がありますので、こちらをどぞ~。(手抜きスマソ)
需要があるかどうかわかりませんがPIW鹿児島情報です。
公式サイト
グーグルで調べていただければわかると思いますが、アリーナの近くにいくつか食事処がありますので、オススメのところをご紹介します。
・Andenken永吉店   鹿児島では人気があるパン屋さん。イートインがあるらしいので、こちらで食べてもOK。
・稲庭風うどん玉や・にんにくさらだ  バリエ-ション豊富なうどん屋さん。家族連れにも人気です。駐車場有り。
・トワ・ベール原良店  個人的に一番好きなパン屋さん。サンドイッチはオーソドックス。
・寿司まどか原良店   回転寿司のお店。
・めっけもん城西店   回転寿司のお店。
・サーティーワンアイスクリーム  
あとはランダムに。
○中央駅の新幹線ロビーでは、焼酎がグラス1杯から飲めるので、着いてからかけつけ一杯のんでから会場に行くのもオシャレですな!
ちなみに、ゆづスパークリングという焼酎もあるよ。
あと、黒豚サンドイッチや駅弁も売っています。
夜遅いと閉まってますが(^^;;
○鹿児島空港には足湯あり。カバンにタオルを入れておけば、特に行き帰り、リムジンバスを待っている間10分でも疲れた足を温泉に浸すのもグッド。
鹿児島市行きのリムジンバスは出て左側すぐ。
前払いで1250円です。チケットを購入して乗ります。
会場までお昼を食べる時間がない方は、空港の出入り口につきあげ屋さんがあるので、そこで何個かつきあげを買ってバスの中で食べるのもいいね!
オススメはサツマイモと紅ショウガ、レンコンかな。
○観光では、薩摩藩主島津家の別邸だった仙巌園に新しくオープンしたスターバックスがおすすめ!
本物の昭和初期の洋館を使っています。
スターバックス 鹿児島仙巌園店 – 旧薩摩藩主、島津家ゆかりの登録有形文化財にオープン
近くにはジャンボ餅屋さんやカフェもあります。
このあたりの島津家の別邸にある異人館や紡績工場跡などの礎は、羽生君が演じた伊達のお殿様のである島津斉彬がつくったものです。
ちなみにロシアつながりでは、実はロシアの最後の皇帝、ニコライ二世は皇太子の頃に仙巌園を訪問したことがあるのであった。
仙巌園には天文館や鹿児島中央駅から「まちめぐりバス」や「かごしまシティービュー」で行くことができます。
かごしまシティービューは30分に1本出ているようです。
かごしまシティービュー
さくらじまアイランドビューもあるけど、たぶん天気が悪いあるね。。。。
あとね、
幕末好きな方(薩摩が嫌いな方もいるかもですが汗汗)にオススメなのが、
南洲神社と南洲墓地です!
鹿児島県観光サイト 南洲神社・南洲墓地
特に南州墓地は圧巻といいますか。。。。西南戦争で亡くなった2千人以上が埋葬されているところです。
西郷隆盛に桐野利明(別名人斬り半次郎)、村田新八、他ドラマで見た有名な方々。。。
ううう、寝る時間がきたあああああ。
ではでは☆
PS:過去の残業記録を見たら、よりによって1月~特に2月(オリンピックだお)が午前0時だの午後23時だのの記録がずらずらと、、、泣きたい汗汗。その前の人もその前の人もだった。。。・゚・(つД`)・゚・
というわけで、今からスキルアップをしてせめて21時くらいには← 帰れるようにしたい~汗汗。
どこが「働き方改革」やねん!!(*`皿´*)ノ
ワシはこんな身体を壊しかねない働き方をするくらいなら、羽生君を見られなくてもいいから働かなくていい方を断然トップで選ぶわいwwwww
でもするしかない。。。(つД`)ノ(つД`)ノ
というわけで、来年の1月~3月は死んでると思います!予告です。
あと明日から3日間もヘビーでやな予感がするのでお返事できるか不明です。。
ではでは。
PS 可能なら随時更新していきます。可能なら。。。( ˘ω˘ )

コメント

  1. つち より:

    西郷さんのマトリョーシカ!
    ツンが入ってるって(>_<)たまらーん。
    失礼しました…。
    元マトリョーシカコレクターの血が騒ぎました。
    篤姫のネコ入りもあるんですね(笑)
    鹿児島で売ってるんですか?
    ぽちろうかと思いましたが、マトリョーシカのあたり外れは大きいので、いつか旅行した時に買うことにします!
    今年の夏に鹿児島行きを考えたんですが、別のところの予定しちゃったんだな、、
    残念。来年あたり考えます!
    ちなみに、うちのネコの本名は「ツン」です(笑)
    もちろん、西郷さんの犬からです。
    めちゃくちゃかわいい名前ですよね。
    呼び名は全然違うのになってしまいましたが、獣医さんでは「ツンちゃん」と呼ばれて、「誰?」ってなります(笑)
    では。
    って、マトリョーシカとネコ語りか!(笑)
    プル様のおもてなしは、ちいこさんの真っ赤なドレスにしましょう!
    ロシア国旗のスカーフも!
    是非是非、セッボンのプル様のお相手に!
    お友達もご一緒なら、お二人で。
    両手に花でゴージャスです!
    いやー、ほんとに楽しみですね。
    ご報告待ってますね。
    お仕事はほんとにたいへんなんですね。
    明けない夜はない!
    お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。
    プル様にパワーをもらって下さいね。

  2. もん より:

    日常への格別な特別投入への高揚感溢れますな。まぶしっ!
    地方民にとって、PIWの活動はホントに有意義だなぁ。とシミジミ思います。
    日頃せっせと遠出をするアイスショーが地元でっ!普段見ない方には存分に楽しんで頂きたいと、ソワソワするお気持ちが溢れて。
    ショーのためにいらっしゃる方々へのおもてなしも忘れない。ほぅ…
    楽しんできてください。
    働き方改革?それはどこの国のセイサクですか?あやかりたいのぅ…

  3. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    いよいよ迫ってきましたね、PIW鹿児島
    プレゼントって本当に悩みますよね。
    実は先日のFaoi神戸の時に生まれて初めて
    プレゼントなるものを用意したのです。
    あげるのはもちろん パパシゼです! 
    2週間近く迷いに迷って 京都の永楽屋の和柄の手ぬぐいと
    ポーチにしました。 で、カードも書いて(フランス語はできないので
    英語で) プレゼントボックスに入れたのですが、入れたとたんに
    後悔が始まりました。 あんなの気に入ってもらえないのじゃないかとか
    もっと気の利いたものにすればよかったとか・・・。
    おまえは中学生か! と言いたくなる狼狽えぶりでした。
    今はもうあきらめの境地ですが やりつけないことはするものではないと
    つくづく反省いたしました。
    ちいこさんはきっと素敵なプレゼントをもっていかれるのでしょうね。
    楽しんできてください。 (お仕事はほどほどに)

  4. さくらゆずママ より:

    女子スケーターさんたちには消耗品で、なくなるもの。
    男子スケーターさんたちには本人宛ではなくて、お子さんへのおもちゃを用意したとです。
    今、問題は、花束よりスタンド花を贈るかどうか(笑)←会話力を諦めた人。
    そして、何より今、お手紙を頑張って書いておりまする。
    って、ユーリ!!!ファンのあの子にゆったら引かれてしまったわ!ほほほ。
    AIちゃんには熊本地震の時に個人的にお世話になったので、AIちゃんにもお手紙を書きますが。
    てか、みんな別々にSS取ってるのが面白いね(笑)私は、ショートサイド初めてなのですが楽しみたいと思っております。
    とりあえず、ランチたのしみにしとるねー!!(≧∇≦)(笑)

  5. ちいこ より:

    > 西郷さんのマトリョーシカ!
    > ツンが入ってるって(>_<)たまらーん。
    > 失礼しました…。
    > 元マトリョーシカコレクターの血が騒ぎました。
    > 篤姫のネコ入りもあるんですね(笑)
    > 鹿児島で売ってるんですか?
    > ぽちろうかと思いましたが、マトリョーシカのあたり外れは大きいので、いつか旅行した時に買うことにします!
    > 今年の夏に鹿児島行きを考えたんですが、別のところの予定しちゃったんだな、、
    > 残念。来年あたり考えます!
    > ちなみに、うちのネコの本名は「ツン」です(笑)
    > もちろん、西郷さんの犬からです。
    > めちゃくちゃかわいい名前ですよね。
    > 呼び名は全然違うのになってしまいましたが、獣医さんでは「ツンちゃん」と呼ばれて、「誰?」ってなります(笑)
    > では。
    > って、マトリョーシカとネコ語りか!(笑)
    今頃返信すまそ。
    西郷マトリョーシカは、西郷さん→大久保さん→篤姫→ツンが入っているのよおお、かわいいでしょ?
    おおーいつか鹿児島にいらっさいませー。
    つちーさんとこの猫ちゃんはなんと「つん」だったのですか!
    これは初耳でしゅ。
    かわゆいのう、かわゆいのう!
    >
    > プル様のおもてなしは、ちいこさんの真っ赤なドレスにしましょう!
    > ロシア国旗のスカーフも!
    > 是非是非、セッボンのプル様のお相手に!
    > お友達もご一緒なら、お二人で。
    > 両手に花でゴージャスです!
    い、いや林家パー子みたくなるからやめときますwww
    ロシア国旗のスカーフいい!
    頭に国旗を巻いておくとか(邪魔)。
    >
    > いやー、ほんとに楽しみですね。
    > ご報告待ってますね。
    >
    > お仕事はほんとにたいへんなんですね。
    > 明けない夜はない!
    > お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。
    > プル様にパワーをもらって下さいね。
    あと3日乗り切りたい!

  6. ちいこ より:

    > 日常への格別な特別投入への高揚感溢れますな。まぶしっ!
    >
    > 地方民にとって、PIWの活動はホントに有意義だなぁ。とシミジミ思います。
    >
    > 日頃せっせと遠出をするアイスショーが地元でっ!普段見ない方には存分に楽しんで頂きたいと、ソワソワするお気持ちが溢れて。
    > ショーのためにいらっしゃる方々へのおもてなしも忘れない。ほぅ…
    > 楽しんできてください。
    ありがとうございます!
    前回初めてPIWを見て、DOIや他のアイスショーとはまた違うワクワク感が地元開催ならではだなあ、と感じました~。
    県外からいらっしゃいますかねえ?
    >
    > 働き方改革?それはどこの国のセイサクですか?あやかりたいのぅ…
    お伽の国のお話かすらあ?
    あやかりたい。。。

  7. ちいこ より:

    > ちいこさま
    >
    > いよいよ迫ってきましたね、PIW鹿児島
    >
    > プレゼントって本当に悩みますよね。
    > 実は先日のFaoi神戸の時に生まれて初めて
    > プレゼントなるものを用意したのです。
    > あげるのはもちろん パパシゼです! 
    おお、パパシゼ!羽生君ではなくww
    はにゅ君がいっぱいもらいすぎるくらいですからねえ。
    > 2週間近く迷いに迷って 京都の永楽屋の和柄の手ぬぐいと
    > ポーチにしました。 で、カードも書いて(フランス語はできないので
    > 英語で) プレゼントボックスに入れたのですが、入れたとたんに
    > 後悔が始まりました。 あんなの気に入ってもらえないのじゃないかとか
    > もっと気の利いたものにすればよかったとか・・・。
    > おまえは中学生か! と言いたくなる狼狽えぶりでした。
    > 今はもうあきらめの境地ですが やりつけないことはするものではないと
    > つくづく反省いたしました。
    > ちいこさんはきっと素敵なプレゼントをもっていかれるのでしょうね。
    輪柄の手ぬぐいとポーチ、いいではないですか~。
    プレゼントはシンプルにお手紙とお花にしようかなあ、と思っています。
    あ、でもお花は可愛いのにしたいです!
    >
    > 楽しんできてください。 (お仕事はほどほどに)
    ありがとうございます~。
    仕事はほどほどにしたひ。。。

  8. ちいこ より:

    > 女子スケーターさんたちには消耗品で、なくなるもの。
    > 男子スケーターさんたちには本人宛ではなくて、お子さんへのおもちゃを用意したとです。
    >
    > 今、問題は、花束よりスタンド花を贈るかどうか(笑)←会話力を諦めた人。
    >
    > そして、何より今、お手紙を頑張って書いておりまする。
    ゆずママさん、準備が早いお。。。ワシまだ何も準備しとらんー!やばい。
    >
    > って、ユーリ!!!ファンのあの子にゆったら引かれてしまったわ!ほほほ。
    まあ、お察しww
    >
    > AIちゃんには熊本地震の時に個人的にお世話になったので、AIちゃんにもお手紙を書きますが。
    >
    > てか、みんな別々にSS取ってるのが面白いね(笑)私は、ショートサイド初めてなのですが楽しみたいと思っております。
    >
    > とりあえず、ランチたのしみにしとるねー!!(≧∇≦)(笑)
    地元でアイスショーがあるのは楽しいのう!
    プル様!フォーッ!

スポンサーリンク