PR

9月の選手。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一言でいうと、これにつきますです。


ジャック・ギャラガーさんも暖かいツイートを。
ギャラガーさんいいなあ。(好みが激しくて冷笑ぎみのTSLとは大違いじゃ。。。←三原舞依ちゃんをディスったと聞いて憤慨中。かあいい女子をディスるおっさんは許すまじ。今回の羽生君のも凄そうだ汗汗)


羽生「最初にルッツがパンク(回転不足)して…集中はどこかにいってしまった」9/24(日) 14:34配信(サンスポ)


HD. Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS – 2017 Autumn Classic International(figure skating 2014様)
「SEIMEI」
構成自体が緊急避難的に組んだもので、実は多くの4回転を跳ぶ男子シングル選手が「3回転は難しい」と言っているのですよね。そういえば羽生君は2Aが難しいともww
構成を直前に変えて大丈夫な選手もいますが(ネイサン、しょうま君など)、羽生君はそのようなタイプの選手ではないので、難度を落とすと自分自身のバランスが狂ってしまうのかも。
それにしても、毎年のカナダでの自爆は恒例になっていて、昨日のSPで世界最高得点を更新して、今日もFSが良かったらどうするよ??とかえっていやな予感がしたものでした。
150点台といえば、2015年の中国杯とNHK杯以来でしょうか。
それにしても、羽生君と一緒に旅をしていると優雅な旅、というものはないなと思い知らされますなあ。
プロトコルを見たのですが、あれほど遭難して最後なぞはスピンもコレオも間に合わなかった割にはPCSが出ていてほっとしました。
SSはハビを上回っていますし、コンポジションとインタープリテーションが羽生比で低いのはもうしょうがない。ジャンプがバラバラで明らかに上の空でしたし。。。ワールドチャンプとっておいて良かったwww
しかし、気になるのはフリップの「!」マークです。
見れば、ハビなんか「e」マークがついちゃってますし、三原舞ちゃんもフリップに「e」が。
違う大会でのメドベーデワも久々にルッツに「e」がついています、ラジオノワも。
これは、もしかしたら全体的にエッジエラーを厳しくしようということかもしれません。
また、ステップもめちゃ厳しい~今のうちにこれを経験しておいた方が良かったかも!
2017ワールドのアイスダンスのテクニカクルはめちゃ厳しくて、トップでもステップが軒並みレベル3だったのです。
レベル4だったのはテサモエとパパシゼだけだった記憶があります。
これ、いきなりこのテクニカルにオリンピックやGPFで当たったら大変なことに。
良い調整試合だったのではないかな?
エッジエラー。。。もしかしたら、女子もそうですし男子のクワドルッツ・フリップも厳格化しようという趣旨かもですな~。
新衣装はより白系になって、模様もはっきりと遠目でもわかってグッドです!布地も薄めみたい。
あ、あと前半のコレオも少し変わっていましたな~。。。でも全体的には以前とガラっと変わっているわけではないので、うん、これは本当にいい演技・精度を高めた演技をしないと、以前のSEIMEIと比較したらPCSが辛くなりがちになるかも。

HD. Javier FERNANDEZ FS – 2017 Autumn Classic International(figure skating 2014様)
「ラ・マンチャの男」
ハビのFS、滑り込んだら感動のプログラムになりそう。
ハビにしてはまだ早めに調整しているんではないでしょか。ハビもまた9月の選手なり。
あと超気に入ったのがドイツのピーター・リーベルスさんのフリー。

Peter LIEBERS GER Free Skate Autumn Classic International 2017(Brau Avitia様)
曲は 「Schindler’s List”/Prelude In C-Sharp Minor/Hatikva」で演奏者はJohn Baylessさん。
途中でジャッジ前で直線でイーグルで滑り、仰ぎ見るところ。。。。凄く良くないですか?
リリカルでエモーショナルでシンプルで。。。。
鬼繋ぎのタノ祭りとは真逆のプログラムwwww
ああ、こういうプログラムとスケーター好きなんですうううう。。。ぜひオリンピックに出場してほしい。
ソチの頃から大好きなリーベルスさん、怪我から復活してくださって嬉しいです!

Vanessa JAMES / Morgan CIPRES – New FS 2017 – Autumn Classic International(Epic Skating様)
「セイサムシング」
ヴァネシプも優勝おめでとうございます!
最初「セイサムシング~??」と思っていましたが、編曲で変化つけました。これはいい「セイサム」。
繋ぎが独創的で飽きない。
あとはなんといってもプロポーションですね、プロポーションで得してるんじゃないか選手の中に入りました。
羽生君、パパシゼ、ヴァネシプ。
デュハラドが素晴らしいSPから一転して、FSで3回転倒するというこちらも大遭難で。。。。フィギュアスケートは難しい。
「マラソンのようなもの」とツイートしていたメーガン。
どうかいい調整ができますように、そうそうまだ9月ですよおおお、勝負所はこれからさ!
2017オータムクラシックリザルト
ネペラ杯も書きたいのですが、お仕事を持ち帰りしているので後日~。
PS:セラフィマ・サハノビッチ選手がプル様のところへ移籍したとな?

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    またくり返すこのユヅリズムこのユヅリズム ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
    すいません、ポリリズムの替え歌がリフレインしちゃうんですけどもwww
    初戦だけど、ほどほどに…と思ったんですけど、蓋を開けたら
    [太字]「なんじゃこりゃぁあああ!!!」[/太字]
    でしたなw…いやぁすごかったですねー、天国から地獄へ度www
    天才かと思うと翌日は、ここまで不器用な選手って見たことないかもねむ。。。となる。
    相変わらずやることが派手!もう、常人のワシからすると計り知れないモンがあります。
    やっぱり面白い選手ですわ。ワシにとってはwww
    でも持ってる!持ってるよ!ゆづは!
    これグランプリシリーズでやったら死亡遊戯でしたよね?ね?
    (…なんか毎年ワシも同じこと言ってて、ワシもポリリズムになってる気がしゅる…)
    そうそう!エッジエラー厳しく取ってるみたいですね。グランプリシリーズではどうなるのかなぁ。
    五輪も絡んで、各国の思惑もあるでしょうしね。。。
    ロステレでメドベのルッツのエラー取るかどうか、にやつきながら見たいなーと思います。
    ピーター。ワシも好きなんですよ。男性的でもあるんだけど優しさも感じるスケートっていうのかな。朴訥な感じがするんですよね。なんか。。。そこがかえって個性みたいな。

  2. もん より:

    いやぁ…すごい乱気流にヤられました。
    試合前についつい水周りを掃除して、試合後に窓拭きして…空の高さに、青さに「はぬさん…」とかなんとかを。
    あれ?既視感。
    あ!ここ数年恒例じゃんっ!と気付く。
    やれやれ…ま、フリーも良かったら今季ずっと不安になってたかもしれんしなぁ。
    昨日のキスクラのトレーシーは、台所で「うんうん。」って子供のお話聞いてあげるママンそのものだったなぁ。いいママンだなぁ…そしてちゃんとお話しできる子って心が健康よね(笑)
    リーベルスさん。あのジャッジ前のどどーんっイーグル印象的でしたね。鷹揚として、ミレーの絵みたいなお日様浴びてるみたい…と思いました。
    シーズンは始まったばかりというのに、ちょいと息切れ。目が足りません。
    早くも自分的スケジュールの見直しが必要な模様。
    訂正:入れました。ミロ→ミレー(笑)なんだよ・・・それ。

  3. こたっぺ より:

    羽生くんが、ショートでもうちょっと頑張れば出せるんじゃね?って思える点数かも・・・。出せませんm(__)m
    こちらの感情の振れ幅が、北極と南極を移動したくらいあったので、胃の調子が今日になってもすっきりしません。(^-^;
    「羽生くん、4回転を1回転回らずに降りたら3回転だから、大丈夫簡単でしょ?」って、スケート指導で宙くんに言ってた時のS目線真似て言いたいよ~。
    「バラ1」が超素晴らしかったので、かえって世界中のファンが感じた不安の「気」が集中しちゃったかな?などと非科学的なことも考えちゃったり・・。
    でも、本人はちゃんと分析できているようなので次を期待してます。(羽生選手って本当に面白く、面倒くさく、興味深く、愛すべきアスリートですね💦)
    ドイツのリーベルス選手、いいですねぇ。男の懐の深さを感じます。誠実で丁寧な滑り。ご本人が振付もできるのではないかと感じますが・・。N杯によく来てくれるアメリカのコーチ兼選手として頑張っているホッホスタイン選手も温かいスケートで好きです。バタバタといそがしくないゆったりとした演技・・・点数のことを考えるとバタバタもやむなしというジレンマ・・ありますよね?

  4. ちいこ より:

    ロステレまでお仕事に集中してコメント返信にいそしむ予定(予定は未定)なので、こちらから。
    > またくり返すこのユヅリズムこのユヅリズム ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
    > すいません、ポリリズムの替え歌がリフレインしちゃうんですけどもwww
    >
    > 初戦だけど、ほどほどに…と思ったんですけど、蓋を開けたら
    >
    > [太字]「なんじゃこりゃぁあああ!!!」[/太字]
    >
    > でしたなw…いやぁすごかったですねー、天国から地獄へ度www
    なんかね、あの週はすっごい疲れたわwwただライスト見ていただけなのにww
    天国から一気に地獄へww
    >
    > 天才かと思うと翌日は、ここまで不器用な選手って見たことないかもねむ。。。となる。
    > 相変わらずやることが派手!もう、常人のワシからすると計り知れないモンがあります。
    > やっぱり面白い選手ですわ。ワシにとってはwww
    天使だなんだと言われていますが、間違い無く「奇人」だとおもふ。。
    >
    > でも持ってる!持ってるよ!ゆづは!
    > これグランプリシリーズでやったら死亡遊戯でしたよね?ね?
    > (…なんか毎年ワシも同じこと言ってて、ワシもポリリズムになってる気がしゅる…)
    ここで厄落とし!カナダでの銀メダルもとったしさい先いいぞ!
    考えてみればハビが出場しなければ金メダルだったわけで、なんか縁を感じるなあ。
    >
    > そうそう!エッジエラー厳しく取ってるみたいですね。グランプリシリーズではどうなるのかなぁ。
    > 五輪も絡んで、各国の思惑もあるでしょうしね。。。
    > ロステレでメドベのルッツのエラー取るかどうか、にやつきながら見たいなーと思います。
    確かに気になる~もうあと2週間ですよ、あわわ。アーユーレディ??
    >
    > ピーター。ワシも好きなんですよ。男性的でもあるんだけど優しさも感じるスケートっていうのかな。朴訥な感じがするんですよね。なんか。。。そこがかえって個性みたいな。
    ぜひオリンピックで見たいですね、これぞ正統派のフィギュアスケートだと思うなあ。
    だから日本国内で「日本の古き良きフィギュアスケートの伝統が。。。!」とか聞くと「はあ?」とおもふ。。

  5. ちいこ より:

    > いやぁ…すごい乱気流にヤられました。
    酔いまくりました。。。一週間引きずりましたww
    >
    > 試合前についつい水周りを掃除して、試合後に窓拭きして…空の高さに、青さに「はぬさん…」とかなんとかを。
    > あれ?既視感。
    > あ!ここ数年恒例じゃんっ!と気付く。
    > やれやれ…ま、フリーも良かったら今季ずっと不安になってたかもしれんしなぁ。
    そうそう、いまここで良くてもね。サッカーW杯でも予選で全開のチームは準決勝あたりで敗退するんだお。
    >
    > 昨日のキスクラのトレーシーは、台所で「うんうん。」って子供のお話聞いてあげるママンそのものだったなぁ。いいママンだなぁ…そしてちゃんとお話しできる子って心が健康よね(笑)
    >
    > リーベルスさん。あのジャッジ前のどどーんっイーグル印象的でしたね。鷹揚として、ミレーの絵みたいなお日様浴びてるみたい…と思いました。
    あれをまたぜひ見たい。。。!と思っていたらGPSに派遣はなく、あとはB級大会とユーロとオリンピック本番のみでした。
    >
    > シーズンは始まったばかりというのに、ちょいと息切れ。目が足りません。
    > 早くも自分的スケジュールの見直しが必要な模様。
    ワシもロステレまではエネルギー充填。波動砲(はにゅ砲)がくるかもしれないから。。。
    >
    > 訂正:入れました。ミロ→ミレー(笑)なんだよ・・・それ。
    モーマンタイ。

  6. ちいこ より:

    > 羽生くんが、ショートでもうちょっと頑張れば出せるんじゃね?って思える点数かも・・・。出せませんm(__)m
    TESがメドベやザッギーのフリーより低いお。。
    >
    > こちらの感情の振れ幅が、北極と南極を移動したくらいあったので、胃の調子が今日になってもすっきりしません。(^-^;
    > 「羽生くん、4回転を1回転回らずに降りたら3回転だから、大丈夫簡単でしょ?」って、スケート指導で宙くんに言ってた時のS目線真似て言いたいよ~。
    はにゅ君の身体はもう4回転を跳ばないと生きていけない身体なのかもしれなひ。
    >
    > 「バラ1」が超素晴らしかったので、かえって世界中のファンが感じた不安の「気」が集中しちゃったかな?などと非科学的なことも考えちゃったり・・。
    > でも、本人はちゃんと分析できているようなので次を期待してます。(羽生選手って本当に面白く、面倒くさく、興味深く、愛すべきアスリートですね💦)
    今ここで厄落としできて良かったです!うん、奇人ですな。
    >
    > ドイツのリーベルス選手、いいですねぇ。男の懐の深さを感じます。誠実で丁寧な滑り。ご本人が振付もできるのではないかと感じますが・・。N杯によく来てくれるアメリカのコーチ兼選手として頑張っているホッホスタイン選手も温かいスケートで好きです。バタバタといそがしくないゆったりとした演技・・・点数のことを考えるとバタバタもやむなしというジレンマ・・ありますよね?
    特に女子はそうですよね。
    こういう一つのポジションをずっと続けられる余裕があれば、とスケーター自身も思っている選手も多いみたいですよね。
    ルール改正の話しがありましたが、男子のフリーは4分半のままで要素を一つ減らせばいいのに、と思うなあ。

スポンサーリンク