PR

2017中国杯(2日目)私的ハイライト感想少し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017中国杯リザルト
今ペアのフリーが終わりましたが、いや~凄い試合でしたわw
もう今はスイハンのフリーの素晴らしさに言葉無くしています。
トゥーランドットの真打ちキターキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
複雑なトランジション、荘厳さ、パッション、エナジー。
ローリーグッジョブ!
まさにチャンピオンのプログラム・滑りでございました~。
(衣装はゴージャスだけど、雪組を彷彿とさせる衣装すぎてですね。。。(゚д゚))
ちなみにガブ様はスイハンのファンらしいですネ。
得点も素晴らしく150.93点。
演技が始まる前に雪組の二人が映し出されるというプレッシャーに打ち勝ったww
GPFとオリンピックでいい演技ができることを祈っています~。


Wenjing Sui / Cong Han. Cup of China 2017, FS 231(мой канал様)
「トゥーランドット」
スイハン、NHK杯に来ますよおおおおおおおお!
はにゅ君にしか興味がないファンもだまされたと思って見てね♡
そして、パパシゼね!
「またこれ系か」でもいーんです!羽生君だって。。。
息を飲むような美しさ、感涙ものです。
そして、テサモエのスケカナのスコアを超えて、トータルでアイスダンス初の200点越えてキター!!
もちろんWR。
記憶に残る演技もいいけど、アイスダンスでさえ小銭稼ぎなテクニカルが必要なのであるよ。。。というかアイスダンスこそ大事かもww
いやいや、NHK杯も楽しみですね~金曜日と日曜日に行くので、燃え上がったテサモエを見るのも楽しみであります!
もちろん主目的は羽生君ですが。

Papadakis / Cizeron. Cup of China 2017, FD(мой канал様)
「月光(ベートーベン)」
女子は、ザッギーも良かったけど、なんと言っても新葉ちゃんのワカバボンドですな。
キレキレでした~。
もっとPCSちょうだいよおおおおおお!
やっぱりまだばらけていますなあ。
しかし、この素晴らしい演技をしてもなお伸びしろ一杯です。
きっとシーズン後半になればもっとPCSはあがってくると思う。
ガニ股イーグル最高!
最後のスピンの入りも最高難度かつ魅せますね(*´∀`人 ♪

Wakaba Higuchi. Cup of China 2017, FS 212(мой канал様)
「007/スカイフォール」
男子は、また書くかもですがコリャダ君がファイナル確定、ハビが。。。恐らくGPFは絶望的だという。
去年のGPFあたりからずっとジャンプが謎軸のような。
怪我でなければいいのですがのう。
ではでは。
フィギュアスケートって本当にいいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
明日はおちごとです汗汗。

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    特に女子と男子。違う意味で疲れました。
    女子はほんとに1ミスが命取り。男子は多種クワド時代の怖さを感じました。
    小銭稼ぎ大事w トップに来る選手ほど、決してそこをおろそかにしませんな。
    そして「勢い」と「すごみ」大事。
    スイハンはまさにこの空気をまとってましたな。パパシゼはもちろんのこと。
    ザキトワにもこれがあるな。
    あと、新葉ちゃんのフリーにもこれを感じました。フリーいいな!
    しかし、男子が、、、ハビはソチシーズンも表彰台逃しているんですよね。
    今回、帯同コーチがオーサーじゃなくてバーケルだったのもな。。。
    オーサーって名コーチというだけではなくて、やっぱり持ってるコーチだと思うんですよw
    ささいなことだけど、ちょっとしたことが少しづつズレてしまってる感じでしたね。
    男子は多種クワド時代の明と暗を感じさせる試合だったなー。
    本当に予測不能でこわかった。
    来週はゆづの出番ですが、勢いとすごみをみせられますように(-人-)
    小銭稼ぎも大切(-人-)

  2. こたっぺ より:

    初めて、ライスト最初から最後まで見ましたよ~♡
    男女シングルのみですが(^-^;
    「ワカバボンド」溌溂とした力強い演技でしたね?(銃の扱い方からして、キムヨナさんとは違いました💦) 勢いこのままで、上昇気流に乗っていけるか?あとはメンタルでしょうか? ザッギー(かわいい♡)とは勝負ができそうですよね? メドベとの勝負となると・・3A入れるでしょうか?
    舞依ちゃん、フリー頑張りました! ショートが残念でしたけど、私はこのショート好きだなぁ! 次、やってくれると思う。覚醒すると思います!(念力!)
    でも、出場選手の力量の差がこれほどある競技って他にもあるのでしょうか?(特に男子) 体操とかも、私が知らないだけ・・なのかなぁ??? 
    パパシゼ・スイハンの演技・・スギョイΣ(・□・;)
    パパシゼ・・波間を照らす月の光の中、たゆたうように、時に激しく・・
    「またこれ系?」言いませんよ。個性ですよ。流れで見たチョクベイの演技が、えらくアッサリに見えました~💦
    羽生くんは「またこれ系?」じゃありません。「系」はいりません。「またこれ?」です。(笑) ソチ後は「バラⅠ」「ファントム」「SEIMEI」「レツクレ」「ホプレガ」で、系統はバラバラですので、そこのところヨロシク! 「ダムパリ」「新ロミジュリ」「ファントム」と続いた時は、「またこれ系?」でしたケド・・(笑)
    NHK杯、楽しんで来てくださいね~!(近いのにチケが(´;ω;`)ウゥゥ)

  3. 楽しみです より:

    おじゃまします。
    さて、フィギュア観戦はそこそこ長いのですが、(お茶の間)シングル含め技巧だ、なんだということは、さっぱりなド素人です。
    ペアの方々は、ああいうのを超絶技巧というのでしょうか?ひさしぶりに見て、やっぱりペアはいいなと思いました。また、アイスダンスすてきですね。まさに月光そのもの。洗練されてて、とっても優雅です。曲なしでみても、楽曲が聞こえるようでした。
    女子シングル、若葉さん。パワフル全開いいですね。最近はしっとりとか、優雅とか、可憐さとかが主流になっているような気がするので、若いのだから、いろいろなジャンルに挑戦して、新境地を見せてほしいです。
    三原さん、本田さん、がんばりましたね。これでおわりではありません。
    日本女子の底力が見たい、打倒ロシアです。
    男子シングル、田中さん。フリーは残念でしたが、けが明けで、よく持ち直したと、思います。全日本がんばってほしいですね。そしてハビちゃん、もしかして、それって戦略?とか思ったのは私だけ?パトリックといい。試合数、減らして体力温存とか?ベテランにはベテランの戦い方があると思いますが、芸術に特化した形では、競技ではない(羽生談)に一票です。技術と芸術をわけるなんていう方向にいきそうですが、そもそも、それって面白いの?そりゃそれもあってもいいけど、今の形を残してもいいんじゃないかな、な~んて思っちゃいます。羽生君はもとより、ハビちゃん、パトリックには、若手の猛攻を蹴倒し、ベテランの意地を見たいもの。挑戦上等です。なんて勝手な妄想にもんもんとしている今日この頃。来週は、いよいよ羽生くんですが、オーサーが自宅療養なのをいいことにガンガンいってやしないか?ほどほどにセーブできてるといいですが。挑戦上等なんていっておいて、矛盾してやしないか?ですって?そーです。そのへんも、もんもんとしている今日この頃なんです。

スポンサーリンク