PR

グレースノート社のオリンピックメダル予想が色々ツッコミどころ満載だった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
ソチの時、書かなくて後悔している記事群があるんです、それは。。。。
「オリンピックメダル予想」の変遷です。
共同通信や帝国データバンクなど大手から、有名スポーツ専門誌まで。
特に引退した選手達の予想は趣向や好きな選手は誰かとかスポーツ派か芸術派かなどが垣間見えて面白いのですww
前も書きましたが、引退した選手ではストイコさんやプル様、本田武史さんや大ちゃんが注目ですかな。
大ちゃんはね、ソチの時は現役だったから今回予想がもしくるとしたら初めてだと思うんですけど、フィギュアに関してはかなり冷徹w厳しいですからのう(妥協を許さないといういい意味で)。。。そういう意味でも注目です。
そして、当たると評判なのがアメリカの「スポーツイラストレイテッド社」だと思うのですが、この会社は単なるデータのみではなく、最新の試合の動向、怪我情報、選手の性格なども考慮した上で選んでいるように見えますので、かなり参考になります。
ただ,女子は毎回当たらないwwヨナさんくらいかな~ソチの時は金メダルにキムヨナを選出していたのですが、まさかのソトニコワちゃんでした。
なんにせよ、ユーロ+四大陸後の予想に注目です!
そして,今日?発表されたアメリカは大手データ会社「グレースノート」の予想ですよ。
元データはこちら
日本を見てみましょう。
写真撮影が面倒なので転記しますですよ。(アメブロとは違うんですよ。。)
〈日本〉
Gold
Figure Skating
M Singles Y. Hanyu
キタ━(゚∀゚)━!/^o^\フッジサーン
Figure Skating
X Team JPN
 ← ファッ??
Speed Skating
W 500m N. Kodairaキタ━(゚∀゚)━!
Speed Skating
W Team Pursuit 6 Laps JPN
キタ━(゚∀゚)━!
Silver
Figure Skating
W Singles S. Miyahara
 キタ━(゚∀゚)━!。。けど、ロシア出身の鉄の女達は??
Freestyle Skiing
W Halfpipe A. Onozuka
Nordic Combined
M Gundersen Large Hill / 10km A. Watabe
Ski Jumping
W Individual – Normal Hill S. Takanashi
Snowboard
M Halfpipe A. Hirano
Speed Skating
W 1000m N. Kodaira
Speed Skating
W 1500m M. Takagi
Bronze
Figure Skating
M Singles S. Uno
キタ━(゚∀゚)━!
Figure Skating
W Singles M. Mihara
 ← Σ(゚д゚|||)
Freestyle Skiing
M Moguls I. Horishima
Ski Jumping
W Individual – Normal Hill Y. Ito
Snowboard
W Slopestyle M. Onitsuka
羽生君は除いて
色々ツッコミどころ満載ですが、銅メダルの舞依たそで一気に信頼性がゆらぐデータとなっております。。。
あと、これはロシアの選手を完全に除外しているのでは?
うーむ、ちょと信頼性がないなあ。
羽生君は除いて。
ちなみに、じゃあ他のフィギュアスケートのメダルはどうなっているのか?というと。
アメリカ・・・団体銀、シブシブズ銅  ←ネイサンがいない((((;゚Д゚)))))))
カナダ・・・ケイトリン・オズモンド金、テサモエ銀、団体銅((゚д゚))、デュハラド銅
ドイツ・・・サフマソ銀
フランス・・・パパシゼ金\(^o^)/
中国・・・スイハン金\(^o^)/
スペイン・・・ハビ銀←なんとハビが銀でネイサン君が台落ち??
うーむ、基準がわからん。。。
ま、ネタということでww
後から見て「ぜんっぜん当たらなかったな!」とか「まさかの大当たりとは!」と見返すのも乙なものです。
あと、ディズニーやNYTなどが羽生君特集を組んだりしているとのことで、そちらもメモ。


あと、こちらも気になります。


トルコのエフェ・チェティズ君、覚えておきます。メモメモ。
もしかしたら将来のハビかキム・ヨナのようになって、カナダのゴゴレフ君の強敵になっちゃったりクリケットに移籍とかラファのところへ。。。とかあるかもしれません。
長く見ているとこういう楽しみ方もあるんだなあ。
そうそう、サッカーでは日韓ワールドカップの頃のアイドルスターだったアイマールがアルゼンチンのユース監督になったり,ジダンがレアルマドリーの監督になったり、ベッカムの息子が女優とブイブイ言わせていたりwwそういうのも楽しいんですよねww
もう寝なければ!
ではでは。

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク