PR

表彰と強化選手。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


相変わらず時間差でございます~。
首相官邸に赴く羽生君がりりしいですなあ~魅入ってしまいます!
ゆづ&コーにもなごなご(*´∀`人 ♪
こーさんは羽生君が名付けたニックネームらしいですが、いいですねえ。
おはようございます、こーさん!
こーさん、よろしくお願いします!とか~。
(他の選手のニックネームが出てこないのはもしや盛大にすべ。。。。。。おっと誰かきたようだ。)

そんな中、羽生君はこんなお話をしたらすいです。
羽生 世界初の5回転ジャンプ挑戦に意欲「4回転半ジャンプができるようになったら練習したい」
 平昌五輪でフィギュアスケート男子66年ぶりの五輪2連覇を飾った羽生結弦(23=ANA)が26日、都内で日本スケート連盟の表彰祝賀会に出席し、世界初の5回転ジャンプ挑戦に意欲を示した。
 4回転半ジャンプを来季にも挑戦する意向を示していたが、さらに「4回転半ジャンプができるようになったら、5回転を練習したい」と大きな夢を語った。この日は最優秀選手に当たるJOC杯を受賞した。
[ 2018年4月26日 20:54 ]
若干何を言っているんだ?

とも思える内容ですが、はにゅう君はサービス精神旺盛ですからね~。
他の記事でアイスショーCWW(通称:しおんちゅ)をしたことがモチベーションになったとか。
確かソチ後のシーズンもアイスショーに出ることで段々と意欲がわいてきたのだったと記憶しています。
4Aへの挑戦はもう間違いないですな!
そして、スケート連盟のH30年度の強化選手も発表されました。
羽生君のお名前がまだあるうれしさよ。
平成30年度強化選手(日本スケート連盟)

[特別強化選手]
* 宮原 知⼦ 関⻄⼤学
* 坂本 花織 シスメックス
* 紀平 梨花 関⻄⼤学KFSC
* 三原 舞依 シスメックス
* 樋⼝ 新葉 ⽇本橋⼥学館
* ⼭下 真瑚 中京⼤中京⾼校
* ⽻⽣ 結弦 ANA
* 宇野 昌磨 トヨタ⾃動⾞
* ⽥中 刑事 倉敷芸術科学⼤学
* 友野 ⼀希 同志社⼤学
羽生君はもちろんですが、個人的には友野君と真瑚ちゃんが特別強化選手に入っているのがうれしい♪
須本君と壺井君が特別強化選手Aになっているのも嬉しい。
かねてから書いていますが、選手がどの選手に憧れていて、どこを拠点にしているかで好き嫌いとか応援するかしないか決めるなんて実にナンセンスなお話だと思うわ~。
その人の自由は自由かもしれないけど、これをどこの県出身とか肌の色とか宗教に当てはめて考えると、そういう基準を平気で公に口にする人って、他の事柄でも無意識で差別行為を、ひいてはアンチ行為まで平気でしているのだろうと思われ。
そして、羽生君はFAOI幕張と金沢にIN情報きたああああああ!
平昌前はこんなに穏やかな気持ちで羽生君の新プロ話に期待したり、アイスショーを心待ちにしたりする時がくるとは思いませんでしたなあ。
健康一番、後はもう自分自身がやりたいことをやるだけ。
ごく一部の小市民のざわつきと嫉妬には目もくれず、やりたいことをもうやっちゃってください!
ああ、これがどんなに幸せなことか。。。。
それをしたくてもできない選手の方が圧倒的多数ですからの。。。。
ところで、羽生君の新プロですが。
ことあるごとに「表現がロシア風」「ロシアとのつながり」「ボブリン夫妻との思い出」を雑誌インタビューでも見るし、この前のしおんちゅでも言っていたし、ななみ先生のプロで一番好きなのは、
ラフマニノフ(ロシア)の『悲愴』
である。
こんだけ「ロシア!」「ロシア!」と言っていて、確かにベステミワノアさんの現役時代の滑りを見ると。。。そう。。。。羽生君のエッセンスを感じるんですよね。それが何かはわからないのですが。。。腕の動きでしょうか。。。ロシアのスケーターの特徴は腕のしなやかさだと思うんですよね。
カナダやアメリカの選手には出したくても出せないアンニュイなニュアンスです。
近いのはジョニーくらいでしょうか、あとロシアからアメリカに移住した選手達の二世とか(アイスダンスジュニアのポノマレンコジュニアは、まんまロシア風でとても将来が楽しみな逸材!あとカリスマ性がしゅごい(なんこれ遺伝するの?カリスマ性って)。。。これは相手の女子選手が大変汗)。
ここまで「ロシア!」とアピールするからには、
そろそろロシアなのを見てみたいですのう。
曲もですし、振付師もななみ先生やボブリン夫妻、なんと言っても夢のタラソワ振付、アベちゃんも羽生君のファンらしいし、チェル兄というのもあるし(チェル兄は結構前衛的)。
思い切ってカナダでロシアに振り切っていただいても。。。。。。。。!
まあ、夢です、うん。


Bestemianova & Bukin 1986 Euros FD PaganiniRhapsody(ioulii様)

Bestemianova & Bukin (URS) – 1988 Worlds, Ice Dancing, Free Dance(3Axel1996様)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. 七色めがね より:

    ナタリア・ベステミアノアさんはアイスダンスで1988年のカルガリーオリンピックで金メダルをとられたのですよね。
    そのライバルがカナダのトレイシー・ウィルソン組だったと云うのも不思議なものですね。
    以前は、ななみ先生のプログラムを!とブー垂れていましたが、
    羽生さんは、そんなファンの気持ちをもう十分にご存知だと思っています。
    私は、必ず時が来たら、ななみ先生の振り付けを演じて下さると信じてます。
    でも、来期のプロ、ロシア風味もいいですね。
    私自身は「和もの」はもういいかなぁ。
    洋ものでクラッシック。 ラフマニノフの「鐘」とか。。。

  2. あーもんど より:

    憧れている選手、はまあどうでもいいと思っておりますが、拠点での若干の贔屓はあるかも汗
    東の選手に肩入れしがちですな。私は。
    別に西が嫌〜というわけでもないですし、国体で愛知がえげつないオーダー組んでくるのとかも「いいぞもっとやれ」て気分で見ておりますが。
    環境良くない中でよくやってるな、という思いがあるのと、単純に見に行きやすいてのもありますかね。
    アンチ行為に至らないように気をつけようと思います。
    今は新プロとアサイン予想でにやにやできる喜びを大事に大事に噛み締めていたいなあと。
    特強でGPS二戦派遣だと全日本の予選もうまく回避できますかね?
    またシード扱いになるかもですが。「オリンピックの金メダルは全日本優勝と同等の価値がある」とか発表してwまた(ファンとアンチ双方の)一部で騒がれるのであろうか。シードにしてもらえると東日本の枠を使わずに済むのだけれど・・・。

  3. ちいこ より:

    羽生君、エキシでもいいから現役のうちにまた、ななみ先生のプロをしてほしいですよね。
    しおんちゅでななみ先生のプロをたくさんしたのも、それだけ好きだからということだと思うのだけどな。
    >洋ものでクラッシック。 ラフマニノフの「鐘」とか。。。
    おうふ、鐘とは!鐘大好きですが、真央たその不朽の名プロの曲ですからなあ。
    羽生君にはラフマニノフやチャイコフスキーがドンピシャ合いそうですよね。

  4. ちいこ より:

    おうふ、アーモンドさん失礼しました~。
    書いた意味は、○○だから応援する、よりも○○の拠点の選手だから応援しない、とか○○が好きだから応援しない、の方が問題という意味でした。
    私も全日本で西や特に九州の選手が出てきたら無条件で応援しちゃいます!
    東、東京はそんなに環境が良くないのですね(九州は常設リンクがあるところが福岡県しかないのでなんとも。。。げふん)
    新プロとアサインでワクワクする日がくるとは,本当にありがたいですよね!
    現役を続けてもGPSはどうかな。。。と思っていたので。
    全日本の予選はそこはスケート連盟になんとかしていただいてwwきっと大丈夫でしょう~。
    そうそう、はにゅゴジラに東日本の枠を使っていただくのももったいないお話しですし。

スポンサーリンク