PR

その場しのぎの雑談①

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フジテレビの中居君の番組でニースロミオが流れましたね~。
地上波で2012ニースワールドがこんなに詳しく流れるその時以来では?こんな時だからでしょうか?
それともNHKみたいに今までのジュニア時代も含めた全日本・チャンピオンシップ含めた特集が放送されたら嬉しいなあ!
ぜひ放送してくだされ~もちろんフジテレビお得意の神MADも含めて!
動画を貼り付けようとしましたが,最近回線の消費量が高いせいか埋め込み用のコードボタンを押してもフリーズしちゃうんだなあ汗。
SNSを遡ってもちょっと探し出せなかったのですが、フランスは緊急事態宣言を7月下旬まで延長することを決定。
さらにロシアはなんと1日で新規の新型コロナウイルス陽性者が1万人超になってしまったという。。。
確かスケートアメリカの開催の可否の判断の締め切りは8月1日だったと思うので、これは少なくともスケートアメリカと次のGPSは中止でしょうね。。。。というか、そうこうしているうちに秋冬がやってくるので来季は大会はなし、というのが有力なのではなかろうか。
まさか表情も演技に重要なフィギュアスケーターがマスクをしてスケートするわけにもいかず、また羽生君がマスクをして練習することで肺機能を高めるくらいですから、試合でそんなことをするのは無理な話でありましょうなあ。
羽生君の新プロが見たいのに~~~!
どうか夏のほんのひとときでもいいので、リンクで振付ができる環境になっていますように。。。。
そんな中、フィギュアスケートねたとは関係ないのですが、
私はSNSで結構ファッション関係のアカウントをフォローしているのですが(大して買わないのにw目の保養ですw)、新型コロナウイルス以降、煌びやかな新しいバッグが~とかドレスが~とかかっちりした仕事用のスーツ特集をしているアカウント(ELLE等)を見ると、
「新型コロナウイルスがとりあえず収まっても、もう以前のように“仕事用のかっちりしたスーツ”や”高いハイヒール”や”かっちりしたバッグ”というのはさほど需要がなくね?ということがわかってしまったので売り上げが相当減少するのではないか?」
と思って微妙な気持ちに。
わらすはもうお堅い職業から離れましたのでw夢だった綿素材のゆるゆるトップスにゆるゆるズボンまたは涼しいスカートしかもう興味がなくなってもーたぞ。それを売っているそこそこのお値段のいいお店も地元で見つけました!
リモートワーク経験者が増えれば増えるほどそうなるのでは?
今話題の知事会や医療関係の学会も今やネット会議で十分だ、ということがわかってしまったのでw他のもろもろの会議もそうなのではなかろうか?お高い移動費用も出さなくて済むし、ますますオンライン会議がすすみそう。
そうなると、ファッション関係や美容関係もかなり商品ラインナップを新しいライフスタイルに合わせたものにする必要があるのではないか。
コーセーさんも頑張って!!


いやもうこういうので良いです。というかこれ欲しいわ。5月15日からオンラインストアで発売らしい!
個人のツイートなのでブログには貼りませんが(普通はそうですよね。勝手に貼っちゃアカンぜよ。)アパレル業界も相当苦しく、すでに日本でもブランドを廃業するところもがいくつか見込まれるそう。
イギリスのキャス・キッドソンやローラ・アシュレイも廃業になりましたよね。。。汗。
そして。。。。


ひいいいい~どうすんのさどうすんのさ!!
まあまだわかりませんが、北京オリンピックやばくね?とますます思ったのでありました。。。。

コメント

  1. ちいこ より:

    羽生君がすでに引退してプロになっていたらなおさら大変だったかも??
    確かに~それで生計を立てている方々は今大変ですよね。。。
    現役で良かったかも?つくづく羽生君は持っています!
    北京は開催されますかね。。。夏の間に今度は冬になる南半球での流行がどうなるかかなあ。
    夏は南半球で、冬は北半球で流行するなら治療薬やワクチンが見つかるまでエンドレスのような。
    そうそう、試合も金メダルも次があるなんて思ってたら駄目ですよね。
    取れる時に取っておきませんと。
    不運ですよね(同じく誰とは申しませんがw)

スポンサーリンク