PR

フジテレビの全日本フィギュアスケート選手権2020サイトがオープン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超今さらなのですが、全日本フィギュアスケート選手権2020のサイトがオープンしたのでメモがわりに記事にしちゃいます。
フジテレビ全日本フィギュアスケート選手権2020サイト
選手紹介ページ(羽生結弦選手)
スクリーンショット 2020-12-15 103808
スクリーンショット 2020-12-15 103710
ISU羽生結弦選手バイオグラフィー
全日本フィギュアスケート選手権2020リザルトサイト
いよいよあと約1週間後開始に迫ってきましたね~公式練習は12月24日(木)開始ですが、今回はコロナ感染症対応のためPCR検査も行うそうなので今までより若干早く現地入りするのかな。
ということは12月22日頃には選手の皆さんは長野市に入りそうですよね。
ちなみにアイクリで男子フリーのチケットを持っていましたが断腸の思いで行くのをとりやめまして、チケットはトレードに出しました。
母が介護施設に入所していて物を持って行ったりするので、万が一感染して施設の集団感染の原因になるようなことがあったら取り返しがつかないと思いまして決断しました。私の場合は会場での飛沫感染の心配のみならず長野市に入るまで飛行機、空港リムジン、JR、昼食等食事、新幹線などを使わないといけないので汗。
トレードに出しましたがこんな感染状況でもチケットを希望する人がいるんだ!というのが驚きでしたw(アイクリは全日本は結構当選確率高いので元々チケットを持っている人が多い)行かれる人ってやっぱりアグレッシブな人が多いのかも汗。
四大陸選手権に続いて羽生君を見る機会を失った上に無駄なキャンセル手数料を払うはめになったのが痛恨の極み!
くそコロナめーーーーーーーーー!!
しかし行かれる方ってかなり限定されますよね、長野県近郊の方、健康面、金銭面、仕事、家族、環境の面をクリアした方じゃないと行けないでしょなあ。
こうなったら会場に応援に行かれる羽生君ファンの方々、くれぐれも羽生君の応援をよろしくお願いいたしますう~なにとぞ~。
だって大ちゃんファンが多そうじゃない?大ちゃんファンといえば地蔵でしょw
ちなみに去年の全日本では隣に座った宇野君ファンが絵にかいたような地蔵でしてね。。。羽生君のSPの前は「絶対に拍手しないぞ」で手を膝においたまま微動だにしませんでしたからね。そこまで気合入れなくてもで笑っちまいましたよwちなみに羽生君以外の選手にも地蔵していましたわ。。。ああなっちゃおしまいですよね、あたしゃいつまでも書き続けますよwwショートカットの女性でしたw
羽生君ファンはスタオベまではしなくても礼儀として拍手はする、という人は多いですね、私もさいたまワールドではネイサン君にちゃんと拍手しましたし、去年の全日本では宇野君にもちゃんとを拍手しましたよ。あの地蔵宇野君ファンをSPの時に隣で見て「やっぱこうなっちゃおしまいだな」と気持ちを新たにしましたのでwネバー2012全日本!ですわ。
あと踏切動作をしてから氷の上で半回転から1回転近く回ってから飛ぶ超下回りジャンプに対してどうGOEがつくのか!?にも注目しておりますw
コロナで練習や試合ができなくなるだろうとの理由で「氷上で過剰に回ってから飛ぶジャンプとロングエッジジャンプ(超プレロテジャンプとトゥジャンプをエッジで跳んでいる状態のジャンプ)はGOEをマイナスにする」というルール改正は見送られましたがISUのラケルニク副会長が、ISUの副会長自らが!
「以前とは異なる跳び方でよろしくない技術のジャンプである」と見解を示していますので、
ジャッジの皆さんが事前に知っている情報でもってそのジャンプに対してどのようなGOEをつけるのかちゃんとチェックいたしますのでね~。
なんといってもISUの!フィギュアスケートの!トップが!そう言っちゃってますんで!!
どこぞのわけわからんSNSの主が言っているわけじゃないので!
ブログ「あれこれ」さんより
〇2020/05/12 ISU副会長アレクサンドル・ラケールニク:フィギュアスケートのルール変更について
http://kurkuma.blog.fc2.com/blog-entry-2789.html

【一部抜粋】
—ルッツはフリップよりも難しいのではありませんか?
「あなた自身が滑ったことがありますか?」。
—私は一回転アクセルに近づいています。それも床で。
「ほら、御覧なさい。一回転ルッツとフリップの場合半世紀前では、これは(あなたが言ったこと)全て当てはまる。長い弧から跳ぶのはより難しい。今はそのように跳んでいない — ジャンプへの準備の過程で一方のエッジから他方のエッジへと切り替え、最後に必要とされるエッジから踏み切るのだ。様々な意見があるかもしれない:誰かは決定を支持し、誰かは支持しない。しかし、私は技術委員会を理解している。フリップとルッツの基礎点の差異は半ポイントだが、GOE(sport-express注:ジャッジが付けることが出来る−5から+5までの出来栄え点)における差異は10ポイントで、これは個々の要素に対するポイントの差よりも大きい。今、より重要なのは跳ぶことではなく、どれだけ質良くそれを実行するかだ。四回転レベルでは、GOEはジャンプの基礎点よりも重要になっている」。

これは古典的なルッツは直線的な入りと比較的助走が長く、左足のアウトサイドエッジに乗って滑り、右足のトウで踏み切るジャンプだったのが(羽生君、コリャダ君、ネイサン君、ボーヤン君などがこのタイプ)、申し訳程度にアウトサイドで助走し、内側に回転させるために助走してきた足のブレードをインサイドに傾けつつ氷の上で回転し(いわゆる下で回る状態w)、最後に申し訳程度にアウトエッジで踏み切っている、と。これはフリップも同じですな。
はっきりと、昔とは跳び方が変わってしまったんだから、それ難しくなくなっていない?と言っている。
あとジャッジは男女混在にしてほしいなあ、全日本でジャッジが女性ばかりになると「それは単なるあなたの好みでは?」と思うような採点をする人がいるんだよね、特にPCSで。
まあ総じて全日本のジャッジは信用していないw今までが今までだけにw
ところで羽生君が出場する場合はコーチはどなたになるのだろう?誰か一人はついていてほしいと思うけども。。。。
あと全日本でワールド代表が決まってもワールドができるとは正直思えませんがなあ、今第3波ですが今までのインフルエンザや風邪の流行り方を見ても12月から2月・3月がピークですもんね。。。スウェーデンは国王自らがスウェーデンはコロナ感染対応に失敗したと言っていましたし、バブル方式でもスウェーデンでワールドが開催できるとは思えなひ。
国別をとりやめて4月から5月に急遽日本でワールドを小規模にしたような大会を開催するような気がしないでもない。。。
ISUは国別に加えてワールドの代替大会も視野に入れているらしいけど「は?」ですし、国別が一番いらん大会なんじゃ疑惑。
そして、この冬(気温・乾燥・換気)に感染拡大してしまうコロナの特徴からして北京オリンピックを2022年2月に行えるとは到底思えないんですが。。。。ワクチン接種がはじまっていますが今までもインフルエンザも予防接種はしていたけど感染拡大していたからなあ。
100年前のスペイン風邪の時は足掛け4年かかって収束したそうですが、同じような感じになるのでは。
とりあえず北京オリンピックは1年延期になるのではないかとみています、テスト大会も終わってないですしなあ。(アルペンやボブスレーやリュージュはテスト大会なしでオリンピックとか怖すぎじゃね?死人が出るわ汗。雪がないとテスト大会もできないのが夏の大会とはまた違うところですよね。)
味の素さんの羽生君のメッセージ画像プレゼントが楽しい♪
これは毎日リツイートしちゃいます(^∇^)ノ

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. セロテープ より:

    こんにちは!
    来週は怒涛の展開、嵐の前の静けさナウ。
    ちいこさん全日本離脱ですかー。当然かもしれませんが辛いでしょー。お察しします(T ^ T)。
    羽生くんの気持ちは推測するしかありませんが、長期間家族と共に故郷で練習を積んでみて、カナダにいた頃とはまた一つ心境に変化というか深化があったかもしれないなーとサイトの写真を拝見しながら思いました。4Aの有無は計り知れませんが恩師らに捧げる全日本やもしれません。
    それにしてもサイトの写真でウケたのが鍵山くん。ジェイソンとの写真てww。ジェイソン選ぶか?よほど面倒くさいことに巻き込まれたくないんだろうなぁーww
    ストックホルム怖いですよね。無理だろーなー。まさか国別が丸ごとワールドに変換とかないですよね?全世界を見渡してOK出しそうな唯一の国が日本な気がする(⌒-⌒; )。ほらワールド出来ましたよ?だから東京オリンピックも出来ますよ!とか。日本って理屈で動いてないからなー。怖いです。
    このところ本人とは別に露出が多くて、結弦展もそうですが、イメージアンケートとかISUのカレンダーの表紙とか。つくづく羽生くんは単なる1人のアスリートである範疇を超えた存在になっていることに愕然とします。この状況で正気を失わず地道に、そして自らの選択で行動し続けていることマジ尊敬する。というか畏怖さえ感じる。これは家族がしっかりしておられるからこその人格形成だろうなーと。
    この頃モンペなファンの増殖にゲロゲロな気分になること多いですが、変な浅知恵で騒がす、ご家族やチーム羽生を信頼して期待をもって来週を待ちたいと思います!
    ロックか?ジャズか?クラッシックか?きっと演目の題名だけじゃ曲分からないんだろーなーww

  2. よっしー より:

    とうとう全日本まで1週間を切り、私正直言って羽生さん出場しないんじゃないかとずっと思ってたんですよ(実は今も)。
    東京がもうどうしようもない状態だし、羽生さんが出るとなれば大都市からファンがたくさんやってくるだろうし、マスコミも一斉に移動するだろうし。
    PCR検査は行うことになったので少しだけ安心しましたが。
    東京ではもうどんなに赤信号が灯っても、自粛する人は少なくなったと思います。
    飲食店の時短要請も受け入れない所も多いです。
    長野県としては迷惑なんじゃなかろうか・・と本当に心配です。
    ちいこさんは見送られたのですね。
    せっかくのチケットを手放さざるを得なかったお気持ちを思うと自分のことのように残念な気持ちになりました。
    海外組もぶっつけになるわけですが、GPSに出ようと思っていた宇野くんや梨花ちゃんとGPS欠場を決めていて全日本も当時は白紙だった羽生さんは果たして大丈夫だろうか?と心配はつきません。
    もちろんコーチ帯同もなくてスケ連の誰かとかがキスクラの隣に座るんでしょうかなあ・・ もう隣に座るの田中さんか能登さんでいいよ!とさえ思っちゃってw
    ジャッジに関しては全日本という国内大会で辛くつけるだろうか・・
    とやや疑問には思います。
    羽生さんの4Aはいずこへ・・
    とにかく色んなこと祈ります。

  3. こたろうママ より:

    ちいこさん、はじめまして。
    ブログはソチの頃からずっと拝見してました。こちらのブログは勉強になるしとても面白いです。
    観戦断念、お気持ちお察しします。この状況ですから仕方ないですね・・。私も家族への影響を考え、チケットは申込みませんでした。
    昨年の全日本は全日行きましたが、地蔵いらっしゃいましたねぇ(。-ω-)
    羽生くんの演技の時だけ、手をギュッと固く握りしめてずっと下を向いている人がいました。もったいない、何で見ないのかしら~綺麗なのに~(ーдー)
    私はちいこさんのようにルールに詳しくはないのですが、昔の選手の方がジャンプ分かりやすく跳んでましたよね。私が見てもルッツ、フリップ、ループなど簡単に見分けがついていました。今は下回りが多いせいか、ごまかしみたいなジャンプが多く、見分けるのも難しくて、何だか見ていて面白くなくなってきました。ジャンプは正しく踏みきってほしいし、やっぱり高さと飛距離がないと。
    羽生くんが都築先生との2ショットを上げましたね。何か意図があるのかな~つい深読みしちゃいます。f(^_^)誰よりも正しい基礎とジャンプを教えられる指導者ですよね。都築先生に基礎をたたきこんでもらって本当に良かった。
    羽生くんの新プロ楽しみです。SPはカッコいい系でしょうか。FPは正統派のクラシックとか見てみたいけど選ばないでしょうねぇ。ドラマチックな曲もいいですよね。ダムパリみたいなのを今の技術、ビジュアルで見てみたいです。(*^^*) ウィルソンさんの振り付け結構好きですよ。 羽生くんのような実力、華のある綺麗系は本当に貴重!
    自分もハイリスクの部類だし、施設に通っている家族がいるし、当分現地観戦は無理だなあと諦めています。コロナが憎い(ToT) お茶の間アリーナで精一杯羽生くんを応援します。
    ISUのカレンダー、ストックホルムワールドの宣伝など、どこも羽生くんが大好きみたいですね。まあ、美しいからでしょうね。選手のセレクトの基準が「美」なのかも。
    全日本はとにかく無事に終わってほしい。この状況で無観客にしない連盟にはびっくりですが、このままやるなら徹底的に対策してほしいです。行かれるファンの方々も感染対策しっかり行って気をつけて行ってきてほしいです。
    ブログの更新、これからも楽しみにしています。

  4. ちいこ より:

    セロテープさんこんにちは!
    全日本離脱ですよ、トホホ。この時期は体調も崩しやすいですし今のこの状況では少々鼻や咳が出たりのどの痛みがあるだけでも急遽とりやめる人が多いんじゃないかなあ。逆に言えば以前はそれでも行っていたからインフルエンザも蔓延していたんですよね。ちなみに2018年5月のFAOIでインフルエンザをもらったことあります汗。
    全日本のプロフィールには何か含みがあるのか??もしや都築先生チームが臨時で帯同?と期待しちゃいます~ただ都築先生もご高齢ですが汗青木祐奈ちゃんも出場するからいいのかも?
    鍵山君の写真には気づきませんでしたw大変ですよね、誰を尊敬しているかで若手選手を色分けするのはもうよさないとなあ、それで羽生君自身も苦労したわけですし。
    ワールドはスウェーデンは無理目で「頼んだぞニッポン!」になりそうな悪寒。。。その場合は大阪開催じゃありませんようにと願っていますw大阪の皆さんごめんなさい、でも羽生君はまじで大阪はちょっとね。。。日本スケ連のページではいまだ国別の会場が未定になっているのは別地域の会場(代々木体育館等)をプランBで押さえているから?と妄想。というか国別ができるんならワールドやったら?と当然なると思うww
    羽生君はお姿が一切出てこないのにプロモーションに使われるのが凄いですよね。ISUのカレンダーの表紙にまでなっちゃうとは。
    そうそう、ご家族が前に出てこないのがまた東北の質疎なご家庭という印象で素晴らしいですな。
    モンペファンにはゲロゲロですよね、なんか普段の主義主張を見ても「それどこの誰??」な人の主義主張をエビデンスに持ってきてることが多いし元々思い込みが激しい人が多いような気がするww
    私は下回りジャンプの話にしてもどこの誰かわからんSNSの主の言うことは根拠にしないようにしていますけどなあ、やっぱり国際コンペに出場しているレベルのスケーター、スケート連盟の関係者、ISU関係者が言っていることじゃないと根拠にはできないですよね。
    新プロなんでしょねーーー!
    ヒントがまるでないお。。。。フリーはSEIMEIでもヨシ!もう覚悟を決めていますwSEIMEIでコロナ退散!!でも良き。一人リンクでズーム振付より来年カナダに戻って新プロをクリケットで振付してもらう方がよくない?とも思いますなあ。
    でも羽生君は有言実行タイプで四大陸選手権前にショートもフリーも変える予定だったことを考えるとどっちも変更、というのもあるかも?

  5. ちいこ より:

    よっしーさんこんにちは!
    うーん、このタイミングで味の素さんがキャンペーンを始めたことなどから出るんじゃないかと思いますがなあ。あと練習のこととかもろもろ。。。もしPCR検査なしなら出場は危うかったかもしれませんが、一応会場では対策をしていると思いますし。
    でもできれば無観客にしてほしかったのは確かです。
    全日本で代表を決めたところでそもそもワールドは無理だろうになってくると思いますけどね。
    羽生君は凄く運がいいと思いますよ?
    金メダルを男子シングルで66年ぶりに2大会連続で獲得するという夢がかないましたし、あとは4Aくらいではないでしょうか。
    あともう一つ名プロで有終の美を、という気持ちはありますけどあせる必要は一つもないんです。
    対照的にロシア3人娘やネイサン君や北京世代を見ると個人ではどうにもならない状況で旬の時期を逸してしまうんだろうな、という物悲しさを感じてしまいます。特に北京が延期になってしまうとロシア3人娘とあとネイサン君はちょっとね。。。(ロシア3人娘は年齢、ネイサン君も年齢と大学の休学の期限が切れてしまう)
    臨時コーチは都築先生と予想しておきますw
    ジャッジはなあ~誰のおかげで日本スケート連盟のファイナンスがなんとかなっていると思いますのん?ということを思い出して『お稽古ごとの流派争い採点』をやめてほしいですねw
    プル様やユロスポのサイモンさんが言ったように大事にしないとこのコロナ禍の中、他の競技団体ならのどから手が出るほど欲しいスターを失いかねないよ??ということに気づいてほしいもんですよねえ~。

  6. ちいこ より:

    こたろうママさん初めまして!コメントをありがとうございます~。
    ソチの頃から見てくださっていたとはお恥ずかしい。。。
    観戦を断念したことについてお気をつかっていただきましてありがとうございます。。。来週ぎりぎりまで粘ろうかと思っていましたが東京のあの感染者の増え方を見て断念しました汗。
    こたろうママさんも事情があってチケットを申し込みしていなかったんですね、そうですよね。私の周囲にも家族・仕事の事情で申し込みもできなかった方々の方が多いです汗。
    >昨年の全日本は全日行きましたが、地蔵いらっしゃいましたねぇ(。-ω-)
    >羽生くんの演技の時だけ、手をギュッと固く握りしめてずっと下を向いている人がいました。もったいない、何で見ないのかしら~綺麗なのに~(ーдー)
    あははは、何もそこまで気合入れて地蔵せんでもいんじゃね?と笑ってしまいますよねw私は地蔵になった宇野君ファンを横目に拍手しまくりスタオベしまくってやりましたよwwなんで見ないのかしら、ほんともったいないですよね~
    下回りジャンプは見慣れると「なんかへんだな?」とすぐわかるようになりますよね。特にルッツの下回りジャンプはあのルッツ独特のかっとんでいくダイナミックなジャンプではなくなっているのですぐわかりますw女子ではほぼ絶滅していますね、特に関西と東海では絶滅していますw男子も今じゃほぼいないですよね、ルッツの意味あるの?と思うようなジャンプが多い。
    >羽生くんが都築先生との2ショットを上げましたね。何か意図があるのかな~つい深読みしちゃいます。f(^_^)誰よりも正しい基礎とジャンプを教えられる指導者ですよね。都築先生に基礎をたたきこんでもらって本当に良かった。
    ですよね~もしや都築先生帯同??と期待しちゃいます~もちろん違っても問題なっしんぐ。
    羽生君の新プロはSPはジェフ振付の新プロとわかっているので本当に楽しみ!まるでヒントがないのが~いや匂わせがあったのかな?もしや白壁がコンセプトとか?(違)
    FSは今期は一応SEIMEIでもいいし(来季じっくりつくりませう)過去プロのダムパリ4分バージョンでもいいな~と。本当は夢はブラックスワンですけれども。。。ズーム振付ではなくクリケットでじっくり振り付ける方がいいのではという気持ちもありますなあ。
    >自分もハイリスクの部類だし、施設に通っている家族がいるし、当分現地観戦は無理だなあと諦めています。コロナが憎い(ToT) お茶の間アリーナで精一杯羽生くんを応援します。
    そうですよね汗お気持ち御察しいたします汗。
    私も当分は無理かな。。。と思っています。特に試合は秋から冬にしかないですから。。。。
    コロナのヴァカーー!!
    >全日本はとにかく無事に終わってほしい。この状況で無観客にしない連盟にはびっくりですが、このままやるなら徹底的に対策してほしいです。行かれるファンの方々も感染対策しっかり行って気をつけて行ってきてほしいです。
    そうですよね、特にフジテレビは画面映えとか考えずに感染対策をしっかりして放送してほしいですし、バックヤードでも試合前・中以外は選手同士もマスクで過ごしてほしいなあ、その辺結構ゆるゆるな気がしますわ。。。あとマスクは不織布マスクオンリーにしてほしい、ウレタンマスクはやめてくれいです。
    ブログのことありがとうございます~。

  7. ちいこ より:

    鍵コメントB様、コメントをありがとうございます~。
    B様は全日本は出ないだろうという予想なんですね~実際わかりませんが、このタイミングで味の素がキャンペーンを始めたのが気になるところですw報知新聞も特集を組みだしましたし。
    下回りジャンプは多分3回転はほぼ無視しているんじゃないでしょうかね。気にするとしたら4回転くらいじゃないかな。
    ロシア大会初戦のシェルバコワの4FがミスもないのにGOE-1からGOE5までバラつきがあったのがその時話題になったんです。動画であらためて見ましたけど、入りも出も詰まったところはなく問題なかったです。ただし酷いスーパープレロテ跳びなのは以前から有名でしたからもしかして跳び方を問題視して-1や+1になったのではないかとちょっとだけw話題になったんです。それ以降はクワドジャンパーのトルソワがジャンプを失敗するしその他の4Lz、4F跳びの選手が失敗することが多かったのでなかなか検証することができなかったんですけどね。。。
    日本は果たしてどうか??チェックします!!

  8. ひろ より:

    ちいこさん! こんにちわ!
    羽生君が全日本に出るなら、全力応援ですよ!コロナについては、ひたすら近所の神社でお祈りです!
    ジャッジは、ジャッジはねぇ…。
    西日本(又は女性)で揃えるのは止めてもらいたいです。派閥争いばっかりしているから、全日本では強くてもワールドとかでイマイチになるんじゃないでしょうか?
    臨時コーチ、都築先生かもですね!
    SPは何かな?
    クラッシックでも、パトリックのtake fiveみたいな小粋でおしゃれ系でもOKです。
    開催まであと少しですね。気合を入れて応援しましょう!

  9. ちいこ より:

    ひろさんコメントをありがとうございます!
    今日も羽生君の出場について発表はなく。。。この感覚記憶にあるなと思っていましたが平昌オリンピック前の状況にそっくりですねwあの時も韓国の空港に姿を表すまでほんとーーに情報ゼロで韓国に集まったマスコミでさえ出場できるのか半信半疑で「本当に韓国にきた!」という感じでしたからの~。
    もう21日なのでさすがに出場かなと思ったりしかしフジテレビの歌謡祭には羽生君のワンオク動画はなかったりでうーむ。。。
    でももう21日なんですよね、もしかして羽生君自身や出場選手や関係者のPCR検査の結果次第なのかなとも思いました。
    全日本のジャッジは好きなタイプの選手に採点でひゃっはーするのはほんと見苦しいのでやめてくれいですわ。
    あなたのご出身や好みを聞きたいわけじゃないんですけど??ですよねw
    新プロなんでしょねーーー!
    ジェフがバラ1とはエネルギーが違うと言っていたそうなので、案外クラシックで小粋系、はたまたロック系、おしゃれ系か?
    全然ヒントが思いつかないなか披露されるプログラムが楽しみです!

  10. ちいこ より:

    鍵コメントF様へ、コメントをありがとうございます!
    ほんとにね、くそコロナめーーです!今も「やっぱり火曜日くらいまで様子見で寝かせておくべきだった。。。?」とか思っていますもん。心にぽっかり穴が空いています。。。
    何かに似ている。。。と思っていたんですが平昌前の心境と同じでしたw超残業過労死寸前状態の中「ここまでして韓国に行ってもし羽生君が欠場になったらわたすはいったい。。。?」とずっと不安だったのを思い出しましたw
    お子さんのところの関係でも通知がくるのですね、そうですよね汗。
    本当に施設のクラスターの原因にだけはなりたくないと思いますわ。。
    もし羽生君が出場できるならきっと平昌前の空港で見せた姿のようにぴっかぴかの笑顔で現れるような気がしますよね!
    あとは万が一感染が広がらないように関係者の方々含め対策が徹底されることを願うばかりです。
    とりあえずマスクはウレタンマスクはやめてくれい、です。
    追伸の件もありがとうございます~。

  11. あんり より:

    お久しぶりです。
    羽生くん欠場の告知を今か今かと望み不安にかられた日々を過ごして、やっと出場を受け入れる気持ちになりました。
    この状況下で本人がそう決めたのなら深い考えがあっての事だと思いますし…どんな形であれゆづの言葉に触れられるのは嬉しいし、なにより演技が見たい気持ちは強いです。ですが感染への不安とグランプリシリーズを辞退した理由との整合性をどうつけるのかも気になる所です。
    チケットをトレードに出したゆづファンは多そう…個人的には英断だと思います。夜をどう過ごすかで朝が変わってくると思いたいです(;_;)

  12. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます!
    7月のGPS欠場発表との整合性の話はアンティーも嬉々としてとびついてくると思うんですけど、
    本当に単純なお話だと思うんですよね。
    ①羽生君はGPSは[下線]海外の[/下線]スケートカナダにエントリー希望を出していた
    ②7月の時点と異なり12月の今現在はコロナの特性・治療方法・ワクチンが開発・承認されるなどかなり治療法・ワクチンの開発などが進んできた
    ①はスケカナにエントリー発表→ツアーが組まれる・個人での海外旅行も多数予定される・無理やり行こうとする迷惑千万な人が現れる、で直前まで大混乱が引き起こされる恐れがあったわけですよね。今ならわかっていますが、7月時はスケカナが早々にキャンセルになるとは思われていなかったですもん、なんといってもあのモントリオールワールドを直前までキャンセルしなかった実績があるわけですから。プラスそもそもカナダに戻れる見込みが全くなかったことから欠場するのが当たり前だったわけで。
    →これが羽生君の「多くの人が集まる」の言葉につながる。
    でも国内での試合出場は、スケカナのように様々な国籍の人がカナダに無理やり渡航したり海外旅行に伴う多額のキャンセル料が発生する恐れがあるようなことはないわけで、事情が全く異なるということですな。
    ②は7月の時点では治療法どころか特性もまだはっきりしていない部分がありましたし、ワクチン開発には2~3年かかると見込まれていました。今はハイリスクな人がどういう人たちなのか、3密回避が感染拡大防止に有効であることがはっきりわかってきました。時間の経過とともにコロナの特性がわかってきたことが大きいかと。
    このコロナ禍でぜんそく患者にGPS必須!!試合放棄!!とかいうパワハラ脳筋思考を持つ方が異常っすわw
    パワハラ脳筋が言うことは絶拒絶です!!
    うーん、チケットを持っていて観戦に問題ない方はどうぞ行ってあげてくださいと思うんですよね。
    じゃないと羽生君の応援団が少なくなっちゃいますし。
    私も本当は行きたかったですよ、おまけにキャンセルしたことでまたもや余計な手数料を支払うことになっちゃいましたから踏んだり蹴ったりですよ、トホホ。関東方面の方が行くのとではキャンセル料が全然違うんですよ、ガッデム!!
    個人的にはトレードで当選したこともあんまり嬉々として喜ばないで心の中だけで喜んでほしいなと思いますわ。。。今の時期に手放すということは本人ではどうにもできない事情(それも大抵は良くない事情)で泣く泣く手放された上に手数料まで吸い取られているチケットだということですからね~。。。

スポンサーリンク