こんばんは!
宮川君が羽生君、織田君、刑事君と一緒に肩組んでいるお写真あげてくれたー--!
うわあ嬉しいよおおおおおおおお!
なんか同世代が揃っていることが嬉しいですよなあ。
そしてミュージシャンもついに年下の方になったことに感慨深いものが。
Twitterのいいね数も凄いけどInstagramの速度が凄いww
やっぱり若い世代はInstagramの方なんですなあ。
大好きな先輩たち❄️ pic.twitter.com/wR6t92iMyW
— 宮川大聖 / みやかわくん (@My_kwk_N) June 20, 2022
そして!
今日の夕方報道ランナー(関西ローカル)で放送されたFaOI神戸の様子が~あのオープニングの「1、2、3、シーッ」とレゾンの寝そべりポーズが鮮明に~。
あああああ
かかかかか
んんんんん!
『メロメロ💛』
てww
しょうがないなッ本当のことだものッ
レゾン様の寝そべりシーンも出てきたんですが、その映像を見ながらキャスターの方々が「おほッ💛」という様を隠せないちょっと照れたような様子が面白かったですw
コメンテイターではるな愛さん(!)が出演していたんですが、
はるなさん「羽生さんってホントどんな曲調でも、自分っていうこと、すごく見せ方ご存じで、全部サマになるから、氷に横たわってどうやって起きていくかと思うんですけど、メチャカッコいいんですよね」
橋本アナ「立ってるだけでカッコいいですもんね」
と語っていたのが「わかる~」でした~。
そして今後のことについても。。。。アサイン発表は6月30日という情報もあり、静岡公演とあわせてドキドキが続きそうです。
今後と言えばパパシゼは来シーズン試合に参加しないことが発表されました。
やっぱり金メダル獲得してそのまま次シーズンフルで続ける選手自体が稀なんだなとわかりますよなあ。
ここ20年では羽生君だけではなかろうか??しかも2回。。。。
(テサモエはバンクーバーの翌シーズンはGPS欠場でワールドのみ出場)
#GabriellaPapadakis and #GuillaumeCizeron (FRA) have announced they will not be competing the 22-23 season. https://t.co/AeP3bOWOWP
— In The Loop (@InTheLoPodcast) June 20, 2022
7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)
楽天
|
amazon
9月15日発売
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>
amazon
👇
楽天
👇
|
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>
amazon
👇
楽天
👇
|
amazon
👇
楽天
👇
|
amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)
楽天
|
アイスショー用のお宿予約に
👇
FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
|
楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
|
ポチッと押していただけたらうれしいです!
↓
フィギュアスケートランキング
コメント
19のトシさんも良かったですが、今年のFaoiは音楽レベルが高くて良い。
これは、羽生くんの力量年々上がっているし、自分の意思を反映するように
なったからでしょうね。他の出演者もそれに引っ張られますよね。
同世代だから、生み出せた最高のコラボ。
織田君も田中君も良い仕事しました。神戸ではジェイソン、宮原さん、三原さんとか
ショー向きのスケーターが前半から活躍してショーとして、良い流れをつくって
くれたのもよかった。レゾン、ライビュ組でしたが、すごく好きなプログラムです。
エロいという印象をもったというツイッターも意見もわかる気がします。
原始的な動きとか、コンテンポラリー自体がある意味エロを感じる人結構います。
露骨に性的というより、根本的な人間の性、生命エネルギーを感じるんで
すよね。個人的に最近コンテンポラリー、舞踏、田中泯にはまっていたので、
うれしいですね。
羽生くんは、本音の部分では4A以外にも色々スケートの表現で挑戦したい
ことがあったとおもうんですよ。でも、ルールに対応して期待されている
イメージの競技者「羽生結弦」をしなくてはならないという重圧もあって
窮屈なところもあったと思うんですよね。
でも、北京で自分自身と演技自体が受け入れられていることが分かって、
安堵した部分があったのではないかと思うのです。
今後は恐らくアスリート性も大事にされるでしょうけど、アーティスト性も
思う存分自由に追求してほしいです。狂気の破壊と再構築みたいなことが、
始まるのかもしれないし、本当に楽しみです。
※すみませんお返事を返し切れそうにないので汗こちらからコメント返信します~。
政宗スシローさんコメントをありがとうございます~。
今年はやっと平成から令和の楽曲を使うようになったか!で最高です~。
私は個人的にはあまり歌謡曲的な曲があまり好きではないんですよね。。。ええ。
なので今まで最高だったのがシェネルさん出演の2015年FaOIだったんですが今回はそれを超えてきました~。
>エロいという印象をもったというツイッターも意見もわかる気がします。
原始的な動きとか、コンテンポラリー自体がある意味エロを感じる人結構います。
露骨に性的というより、根本的な人間の性、生命エネルギーを感じるんで
すよね。個人的に最近コンテンポラリー、舞踏、田中泯にはまっていたので、
うれしいですね。
あーなるほど!エロいというより原始的で人の奥底にある何かを刺激しそうな印象のプロだったんですよね。
コンテンポラリーダンスってそういう感じですよね。
>羽生くんは、本音の部分では4A以外にも色々スケートの表現で挑戦したい
ことがあったとおもうんですよ。でも、ルールに対応して期待されている
イメージの競技者「羽生結弦」をしなくてはならないという重圧もあって
窮屈なところもあったと思うんですよね。
でも、北京で自分自身と演技自体が受け入れられていることが分かって、
安堵した部分があったのではないかと思うのです。
今後は恐らくアスリート性も大事にされるでしょうけど、アーティスト性も
思う存分自由に追求してほしいです。狂気の破壊と再構築みたいなことが、
始まるのかもしれないし、本当に楽しみです。
全文同意です!
自分がやりたい演技があるけど、オリンピック2連覇している羽生結弦として結果も期待されている。。。というジレンマもあったのではと思います。
名古屋公演前の独占インタビューで語っていたように、
アスリート性や結果も求めるのでしょうけど、平昌オリンピックから4年間の枷は外れたと思うので、やりたいことをやっちゃってください!という気持ちです。
レゾン、来季のEXになったらいいなあ。