PR

DOI考/ベアブリック羽生君モデル抽選申込開始ッ!/夏の大会のエントリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
今朝放送されたスッキリで羽生君とガッキーの雪肌精CMが流れたそうですね~。
見たかった~ということは月曜日のスッキリでもCMが流れるということですよね(メモメモ)
今のところはメジャーなところとしては
・めざまし8(金曜日)
・スッキリ(月曜日)

というところでしょうか。
あともしかしたらフジの新木曜ドラマ内でも放映されるのかも?
今日はドラッグストアにお買い物に行くので雪肌精コーナーを見にいかねば💛
さて、今日はというかすでに羽生君のANAベアブリックの抽選申し込みがはじまっていますね~。
世界中にコレクターがいるというベアブリック。
羽生君モデルともなるとこれは。。。。転売ヤーまで参入しそう汗。
というかアスリートでベアブリックが制作されること自体異例中の異例ですよね。
ANAショッピングA-Styleでの抽選申し込みは
こちら
<ANAオリジナル>
YUZU × BE@RBRICK for ANA ANAジャージ 400%
7/4(月)10:00~7/8(金)23:59数量限定抽選販売

202207041005027ba.jpeg
202207041005076de.jpeg
7月8日(金)までと短期間ですので、申し込みされる方はお忘れなく。
ちなみにANAショップのランキングを見ましたらば、ANAオリジナルグッズは鬼滅グッズ以外は羽生君アイテムが独占していてすごッとなりましたわ~。
スクリーンショット 2022-07-04 101901
また、FaOI2022公演の放送は今週末も目白押し~!
■BSテレビ朝日 7月9日(土)午後1:00~ 「ファンタジー・オン・アイス2022 静岡公演」
■BSフジ 2022年7月10日(日) 19:00~20:00 「ファンタジー・オン・アイス2022 神戸公演」

さて、先週末はDOIが開催されまして、見ておりませんけれどもマリニン君は練習では4Aを跳んでいたそうですね~。
しかし、もう皆さん耐性がついたのかw全くざわざわせずw
わたしも「はいはい」って感じですww
羽生君のインタビューを見て、「どのスケーターが跳ぼうが自分が跳びたいから4Aを跳ぶだけ」ということがわかって、
4A挑戦はあくまで内的動機なんだということなんですよなあ。
現役を継続する上でのガソリンなんだということですよね。
いやはやだからこそのオリンピック2連覇だったんだなあと思う訳でして。
このぶれのなさ!
いや私もこの言葉を聞くまで「4Aをちょっと置いておいて他のジャンプも。。。(ごにょごにょ)」と思っていた時もありましたが(この考え自体がぶれ人間の証明w)、このぶれのなさ凄くない?
常人じゃない(すっごく褒めています)。
他のスケーターだったらとっくにぶれぶれになっていると思うわ~。
でもマリニン君は演技自体はそれほどでもなかったみたいで
(超失礼。でも華はあったという意見もおみかけしましたん。)
ロシア男子は体型変化も大きいと思うので、どうなるのか全く読めないですよね。
ゴゴレフ君やロマン君があんなに背が伸びるとは思いませんでしたからなあ、あとグラッスル君も。
というか、マリニン君と競うのは羽生君ではなく鍵山君や宇野君達だと思うのですが。
(本人達はなかよし~とかやめてけれ。特に鍵山君や三浦君はライバル心ありありでしょ?宇野君だってそう)
マスコミの皆さんは名前を出してあげてくださいね~あとこのあたりの選手のファンの皆さんもそれわかっているの?
という疑問がw
羽生君に含みを持たせている場合じゃないでそ??
そして、新シーズンに向けてルール改正後の採点がどうなっていくのか
(特に稚拙な踏切のGOE減点な!)
チェックしたい試合のスケジュールとエントリーが発表になりました~。
サマートロフィーもあるんですが、何と言ってもメンバーの豪華さから言ってげんさんサマーカップでしょう。
ちなみに日本スケート連盟のジャッジ研修が7月中旬にあるので、それまでの試合はあまり参考にならないのではと思っています。(信用ゼロ)
男子は山本草太君、壷井君、本田ルーカス君、三浦佳生君、三宅星南君
女子は青ゆなちゃん、河辺ちゃん、さかもっちゃん、住吉りをんちゃん、松生理乃ちゃん、三原舞依ちゃん、渡辺倫果ちゃん
と実力者が勢ぞろいなので要チェックしたいところ。
■げんさんサマーカップ2022フィギュアスケート競技会
2022年8月11日(木)~8月14日(日)
滋賀県立アイスアリーナ

JFSのサイトはこちら
スクリーンショット 2022-07-04 105531
スクリーンショット 2022-07-04 105641
スクリーンショット 2022-07-04 105726
amazon
👇
7月6日(水)発売!
YUZU’LL BE BACK IV
羽生結弦写真集2021~2022


楽天
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆
👇


楽天
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆

amazon

7月11日発売
フィギュア・スケーターズ26
W表紙
表紙 羽生結弦ほか
裏表紙 田中刑事

amazon

試合観戦・アイスショー用のお宿予約に
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)

楽天
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆

amazon

9月15日発売
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

amazon
👇

楽天
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆7月4日はエントリーでポイント倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. セロテープ より:

    ちいこさん、こんにちは!
    マリニンくんインタで「北京の羽生に突き動かされた。北京の跳び方も研究し改善できた」って言ってたらしいですねー。それは逆もまたしかり。羽生くんもマリニンの映像何種も手に入れましたからね。研究スキルは上をいきますからねウシシ。こだわりの上回りは変えないかもですが、筋肉とウエイトの最適解は見つけちゃうと思います♡

  2. セロテープ より:

    あと、練習で3回も成功してるのに、お客様の前では転倒しちゃったマリニンくん。羽生くんなら逆でしょー!

  3. よっしー より:

    ベアブリックめちゃめちゃ欲しいんですけど!高いけど!
    でもホントファンは絶対転売ヤーから買わないでほしい・・受注生産してくれたらみんな買えるのに・・
    DOIのことはちょっと忘れてましたw
    マリニンくんが現れた時に「あ、これは鍵山くんターゲットだな」と普通に思いましたけどね。もし羽生くんが辞めてもなかなかトップ取るの大変だろうな・・とか。
    マスコミもいい加減にマリニンくんのライバルが羽生くんという図式やめてほしいっていうか。まあ・・羽生くんが相手じゃないと盛り上がらないかもしれませんがね・・
    セロテープさんがおっしゃるように確かにこれまでは4Aを誰かが着氷した動画ってなかったわけで羽生くんは手探り状態であそこまで完成させたんですよね。
    マリニンくん側からすると羽生くんの動画がヒントになって・・なのでしょうけど逆に羽生くんにとってもデータベースになるってことですよね・・
    ファンはマリニンくんが着氷したことで動揺しましたが実は羽生くんは
    「おお~~~~!!」とかぶりつきだったかも、とか。(しかもギラついた笑顔でw)
    4A始めた頃は「自分が世界で初めての成功者になりたい」は彼にもあったかもしれませんが今は自分の中で「達成したい」になってるかもしれませんね。
    羽生くんの中で4Aの意義が変化してるかも・・
    羽生くんが「試合であんなこともこんなこともやりたい!」って今ワクワクしてたら嬉しいです。

  4. レモンパイ より:

    FaOIがあって、よかったですよねー。
    羽生くんが元気で、進化深化著しく新境地を見せてくれて、美しさもまして(^^♪
    4Aは、相変わらず最大目標だけど「誰が跳ぼうが僕も跳びます」だとわかったし
    前のような悲愴感はなくなっています。
    お陰様で
    ファンもドーンと構えてる人が多いかと。
    しっかし、このブレなさは、凄いですよ。本当に心の底からそう思います。
    常人ならとっくに諦めている、というかよそ見している。
    アスリートとしても芸術家としても後世に名を残す人ってこういう人です。
    映像見ましたがマリニン軽々で降りていました。足元はよく見なかったけど(;´∀`)
    その17歳と4Aの先陣争いをする27歳の美しき二連覇レジェンドΣ(・ω・ノ)ノ!
    やっぱり、ドラマになっちゃうんですよ。メデイァの飯のタネになっちゃう(≧∇≦)
    本当は鍵山君や三浦君のライバルなのに。(宇野君もう次は28、どうなんでしょ)
    ただメディアは仕方ないですが、ファン、気が付いてる? ですよね。

  5. あんり より:

    深夜放送1時間を見ました。
    舞衣ちゃんのSPが良かったです…感動ものでした。
    坂本ちゃんはこれからのブラッシュアップ次第って感じで、ショウマは衣装を変えないと欠点が悪目立して演技が入って来ないし、鍵山くんは…印象が残ってない…新境地チャレンジも上手くまとめてしまって、可もなく不可もなくって感じ?(^.^;
    表現は佐藤駿くんが羽生くん系で好み、三浦くんはオペラ座なのでこれから頑張って!と思いました。
    4Aのマリニンは脚が長すぎてバランスの悪いのと腕使いの固さが気になりました…ジャンプの入りやスピンはネイサンより遥かに良いと思いましたが全体的に印象が薄い、ネイサンはバックフリップ以外代わり映えと言うか見せ所がなく、八木沼さんにまで4回転が無かった見たかったと言われてましたw
    羽生くんがこの子達と同じステージで競うって…色んな意味で後輩くん達も羽生くんもジャッジ←も大変だろうな…試合結果と一般感覚の乖離が史上最大になりそうな予感(-_-)

スポンサーリンク