PR

FaOI静岡トイレタイム談/今日は七夕/アリ・ザカリアン、はにゅ君を絶賛する 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!
今日は七夕の日ですね~。
地元の鹿児島は宮城県仙台市と同じで七夕は旧暦の8月7日にするんですよね~。
ちょっと親近感。
そんなわけで?
味の素さんが
『#ビクトリープロジェクト サポート選手への “願いごと” をコメント欄で教えてください』

というお題を出してくださいました~。
ということで当然羽生君へのコメントが沢山寄せられています💛


そして、FaOIにもスケーターをキャスティングしていた
アリ・ザカリアン氏がインタビューで羽生君のことを称賛。
6割~7割埋まってるショーと完売のショーとは全く違うと思うやで(ボソッ)
「彼が大衆とどのようにコミュニケーションを取るか。これは超越的なレベルであり、完全に異次元だった。」

ってもう見ればわかるのレベルですよね~。
マリニン君のことも語っていたらしいですが、まあそれはそれ、これはこれですわ~。
羽生結弦を超大物プロモーターが激賞「超越的なレベルで完全に異次元」
7/6(水)(東スポ)
ロシアメディア「スポーツエクスプレス」で、日本各地で開催され自身が手がけたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」を終えて感想を語った。
「すべてがうまくいった。フレンドリーなスケーターたちとみんな一緒にスケートをしたり、歩いたり、楽しんだり、問題はなかった。アリーナのサイズもまともであり、チケットは完売だった。ショーは全国の劇場で行われ、どこの会場でもヒットした」とショーの成功を強調した。
 なかでもザカリアン氏が印象に残ったというのが羽生の存在感だ。
「スーパースターはもちろん羽生結弦だ。実際、ファンタジー・オン・アイスは彼のためのショーだった。彼がどのように迎えられるか、彼が大衆とどのようにコミュニケーションを取るか。これは超越的なレベルであり、完全に異次元だった。彼はナンバーワンだ」と賛辞の言葉を並べてほめちぎった。
 ただスケーティングするだけでなく、観客と一体となって会場全体につくり出す空気感は唯一無二の格別な瞬間というわけだ。
ロシアでは、ロシア人選手が国際大会やアイスショーから排除されていることで競技が衰退するとの意見も出ているが、ザカリアン氏は「日本のショーはロシア人選手なしでも完売だった。このことが何よりも指し示している」と指摘。羽生を始め各国にスター候補がおり、フィギュア界はロシア人選手の有無にかかわらず成長し続けるとの見解を示した。
 世界的な大物プロモーターの目から見ても、やはり羽生は超一流のようだ。
そういえばFaOIといえば、
静岡大楽の時にランビ様の演技の時にトイレタイムになっていた~というお話が拡散されていたみたいですが、
(ランビ様が宇野君のコーチのため嫌がらせではないかという思い込みのもと)
わたし多分その震源地の近くに座っていたと思うw
スカスカのアイスショーにだけ行っている人にはわからないと思いますがw
あんな超満員のアイスショーで全観戦者が休憩時間にだけトイレに行っていたら
絶・対・に
半分の人が後半に間に合いませんから~。
かくいう私も実は前半のさかもっちゃんとランビ様の間にトイレに行きましたけど、
熱中症ぎみでとにかくトイレに行って水を買いたかった、それだけなんですよね。
(前半はそれでいつトイレに行くかで頭がいっぱいだった。。。)
遠方から遠征してあんな暑い中行列に並んでさらに休憩時間にトイレで長蛇の列に並びたくない、というのは
当たり前ではなかろうか。
そしてその震源地とおぼしき方々、
羽生君が出てきたらあからさまに不快そうなそぶりをしていましたけど??
周り全部羽生君ファンだったんですけど?
で、後半のランビ様の時は私も含めて全員スタオベしていましたけど?
(会場全体総スタオベ)
悪意があってトイレタイムにした人が後半の演技にスタオベしますう~??
で、その人達はもちろん羽生君に『だけ』拍手もスタオベもせず、おまゆう状態。
何しに来ているんだか。
自分はアイスショーにまできてこれみよがしに不快なアンチ行為をするくせに
(あんな行為をする人なんて8年アイスショー観戦をして初めて見たわw普通します??
完全地蔵の方がまだええわw)
あんな呟きをするとはね~ほほー-ッ言ったもん勝ちですなッッ!
静岡公演の前にツイッターで会場でランビ様ファンで羽生君アンチを見かけて悲しかったという呟きを見かけたんですけど、
多分この人達のことだったんだなとピンときましたわ~。
静岡公演の前だったからそれより前にすでにそういうアンチ行為をしていたってことですよね?
トイレタイムうんぬん関係ないですやん??ww
ということで書かれっぱなしじゃあれなんで、
会場で実際見たことを書きましたよ~。
実に不快でしたねッッ!
不快なものを浄化するために
羽生君の美しい姿を見ましょう~。
はあ、雪肌精のCM美しすぎる~まるで清流のようですわ~。
電車内で頻繁に流れてくるらしく、暑いこの時期にぴったりですよね。
スクリーンショット 2022-07-07 183633


平日ににも関わらず
銀座三越店でのイベントは大盛況らしい。
ああ、行ってみたい~。


まだ見られていませんが、昨日から長久保さんをゲストに迎えての
「写真家(ボク)たちのフィギュアスケートトーク」vol.1が配信されているとのこと。
おおおこれは見るのが楽しみです!


楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

amazon
👇
7月6日(水)発売!
YUZU’LL BE BACK IV
羽生結弦写真集2021~2022


amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

楽天
お買い物マラソン開催中~
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆

7月11日発売
フィギュア・スケーターズ26
W表紙
表紙 羽生結弦ほか
裏表紙 田中刑事

amazon

楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆

試合観戦・アイスショー用のお宿予約に
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)

楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆

amazon

9月15日発売
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

amazon
👇

楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆
👇

FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆

楽天
☆7月7日はエントリーでポイント倍の日☆
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング<

コメント

  1. タルタルソース より:

    こんばんは。
    んーこういう話を聞くとその方々が応援してる人に対しても微妙〜な気持ちが生まれてしまうのは私だけではないと思います。
    ほんとに一部の方たち(と思ってあげたい)のおかげさまであんなに好きだった真央ちゃんに対してすら興味がなくなってしまいました。(だからといってもちろんSNSでアンチ行為なんかしません。ただ興味を失ったというだけで、嫌いになったわけではないので)
    その方々の目的は結局、なんとかして羽生ファンを減らしたいということなんでしょうが、それ全然成功しないし自分の推しへのハレーションが凄いのでやめたほうが身のためですよ〜!
    少しネガティブな内容なので気になったら削除なさってください〜

  2. まりお より:

    こんばんは。
    なんかこのアリって人、いつも羽生君を絡めて煽りコメント出してくるんですよね。
    羽生君のすばらしいFAOIでの演技、座長としての責任感、もちろん賞賛に値します。
    でもDOIって北京の男子メダリスト全員INしてたのに、話題はマリニン君の4A。
    アリ含め演者もちょっと危機感持ったほうがいいと思います。
    メダリスト<4Aになってますよ~。
    そこまで意識される羽生君も気の毒というか。この状況ずっとですもん。
    メダリストのこの演技はすばらしかったとかそういうのは話題に出てたんですかね? 元ネタ読んでないのでわからないですが。
    FAOIも終わり、羽生君に次に会えるのはわからないですが、羽生結弦展、ポップアップイベント、写真集など行事が目白押しですね。
    メーテレさんのウルフィも羽生君が出てから、完売らしいですね。
    どれだけ経済回すんだ。すごい人ですよ。羽生君は。。

  3. たまみ より:

    おはようございます。
    ランビコーチはね、そろそろコーチ業に専念した方がいいと思っていましたよ。
    真壁さんと古い付き合いとは思うけど、それはジョニ子にも言えますが(・_・;
    もし日本のショーに出たいのなら、弟子が出るショーのほうはチケットたくさん余ってますからね。アチラに出てはどうでしょうか。
    そしてアリ氏もなぁ… 五輪前とか散々、結弦くんの名前を出して煽っていましたから。
    ファンタジーの集客力見て、手のひらクルーでしょうか? アリがまた、アワードだの米選手がどうのと言い出したのでウンザリです。
    アンサンブルのプロモーターをされてますが、来年もアリ氏は来日するのだろうか…(真壁さん、他のプロモーターはどう?)

  4. 月桃 より:

    エコパのトイレは、ショー開始前もかなり長い列で、開演に間に合わず諦めて席に戻りました。休憩時間はさらに酷く、満員電車みたいにロビーで押し合いになり、二部に間に合いそうもないので断念。結局、行かなくても大丈夫でしたが、時期的に熱中症とかあるので難しいですね。スタッフの誘導はきちんとしてたので、客席数に対して数が少ない会場のようでした。自分の席の近くの中座は、迷惑にならないよう皆さん気をつけておられました。
    名古屋では、久しぶりの外出にショーの混雑をすっかり失念。高齢の家族を無理に誘わなくて良かったと、現地でほっとしてました。駅から入場列がカオスで最後尾がわからず、年配男性客が誘導が良くないと、スタッフの男の子を叱り付けてました。初日は一般客が多かったです。アクロバットやフライングオンアイスを、初めて目にしたどよめきがおきていました。スタンド席の高さまでロープに釣られ、客席に目線を送っての演技はなかなかの迫力でした。幕張と神戸は、ライブビューで見ました。神戸は、現地では音響が良くないと見かけましたが、映画館は音響がとても良く、臨場感たっぷりでした。照明も色鮮やかで、非日常的な空間と大人な演出を、大きなスクリーンで堪能できて良かったです。
    観戦は、運が悪いと他の観客で嫌な思いをする事がありますね。今回のショーでは無いですが、以前に羽生君以外全員応援の若い方が後ろの席にいて、「ズル」とか周りに聞こえる声で色々聞かされた事があります。周りはほとんどスケオタだったみたいで、皆慣れているのか無反応でしたが、隣の席が一般の方でした。奥さんは閉口していて、旦那さんは苦笑いしておられました。10代や20代前半ではなく、30前後ぐらいの年齢の社会人に見えたので、大人になりきれてない行動が、妙に記憶に残っています。リアルの公共の場で目にするとしんどいですね。ネット上も同じですが…。お地蔵様も嫌がらせ行為の代名詞になってしまっていて悲しい。
    フィクションのような事が続く日常ですが、羽生君に元気づけられました。ジョニーのインスタでの姿や、午後パレの明るい演技、座を盛り上げる熱量の高さに、自分も前向きでなければと、気持ちを引き締めています。現地のレゾンは、高揚感の中の躍動的な演技のせいか、羽生君が何だかとても大きく見えました。ダムパリは、舞台上では絵画のよう、リンクでは加速する滑りが流れ星のようで、良い演技が見られて感無量でした。

スポンサーリンク