PR

スケートカナダ男子SP・女子SPの感想すこうし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
もうこんな時間に。。。。汗。
リアルタイムで見たのは女子SPだけでした~しかも強烈な眠気で日本・ロシアンガールズ以外ほとんど記憶にあらず。
男子SPはプラベの合間に羽生君の動画のみなんとか見られました。
アイスダンスにいたってはいまだ見られず。。。
明日は男子フリーとアイスダンスFDは絶対見ます!
女子FSはあきらめた!
というわけで、女子SPと男子SPのごくかるい感想です。
2016スケートカナダリザルトサイト
まずは、羽生君ブログであるからして、この話からせねばなるまい。
羽生君、冒頭の4ループの軸が傾いて途中で開き、転倒、4Sが3Sになり、コンビネーションがつけられず、3Aはさすがでした。
おかげで79.65点で4位。
公式練習と比較しても、スピードが遅かったですよね。。。最後のステップの部分も身体が重い印象でした。
しかーし、髪を後ろに分けたのは凄く良かった、かっこいい!
演技後、足をアイシングしていたようで、足の調子は様子をみながら、なのかもしれません汗。
ふとした拍子に見た羽生君の動画にたくさんのコメントがついているのに気付いて、結構「この曲は合っていない」という意見が書いてあったのですが。。。(英語だから外国の方と思われる。最近の動画コメントはひどいとは聞いていますが)
いやーそんなに合ってないかな?
ワシはクリーンに滑ってキレキレどやどやに演技できたらいいプロ、場合によっては神プロになると感じているのですがのう。
もちろん挑戦的なプログラムではありますが!
今ってたぶん、6月までほとんど練習もできなかったから、例年ペースと比較すると7月~8月くらいの仕上がり具合なのではなかろうか。
特に、今回新たに振付に加えられた「GO!クレイジー!」のところの頭ぐるんの部分や最後のコレオの部分、かなり変わってましたよね、かなりジェフ風味wwジェフが滑っている影が見えたww
めちゃめちゃカッコイイ!
ジャンプが決まって、表情にも茶目っ気や余裕が出てくるようになれば、素晴らしいプロになると思うな。
あと肩くいくいや電話ポーズがかっこよく決まれば。
2シーズン継続してもいいかも~。
まだ見ていないけど、テッサのSDプリンスの衣装がパープル肩出しでセクシーだった!
色といい素材といい、こういうデザインもいいと思うのですがのう。
フリーでは、こういう時に、森を焼き尽くす炎のドラゴンではなく癒やしの妖精王になれるかが鍵ですな!
美しい作品になることを期待しています(´ω`人)
まあ、シーズン序盤だからもう慣れたはwww
安定の展開www
2013からずっとこうですからwww
後は、身体の調子がジワジワとあがっていくことを祈ります。
4ループへの挑戦については、やはり以前に書いた「サッカーの3枚目のカードだな」と改めて思いましたので、周りの状況を見ながら考えたらいいかもなあ。
あとね、ショートの展開を見て、来年のワールドでのオリンピック枠取りに思いをはせましたわ。
羽生君の自爆と、さっとんの回転不足・エッジエラー判定。
本当に勝負は何があるかわからない、というのは3枠獲得は楽勝と言われていた2013ワールドでも起こったこと。
今しょーま君を叩いている人、もやもやした感情を抱いている人は、2017ワールドで羽生君に何かあったら手の平クルーでワールドの時だけ急に応援するに1万ロコww
いやほんと枠取り大事だからね?チーム総力戦で挑みませんと!
勝負というのは何があるかわからんのだ、羽生君なら、さっとんならなんとかなる、なんとかしてくれる、というのは甘えだと思うわ。。。
あと、無良君は良かったですね!
81.24点で2位、しかしPCSが相変わらず渋い。。。
ステップしゅてきでしたが、鋭さ、緩急、ドヤさはまだこれからなのかもしれません。
1位のパトリックはさすがの滑りでした。3Aはかなり良くなったけど、転倒はご愛敬~。
90.56点。
昨シーズンの終盤、特に男子とアイスダンスのトップでPCSが飽和状態になってしまったので、序盤はかなり厳しめ、抑えめにしている印象です。
女子ショートは、もうこれにつきるう。
さっとんのジャンプが回転不足判定&エッジエラーで点数伸びず、65.24点で5位汗。
うーむ、テクニカルが厳しい人だとこういうことになるのかも。
スローで見ると確かにギリギリな印象です。
あと、プロが確かに面白みに欠けるかもしれません~汗
ローリーめ~!
だから羽生君のSP冒険プロもいいのだ!
本GO!さんは65.75点で4位に、フリーも頑張ってください。
永井優香さんはジャンプががが。。。汗。
成長期というのは難しいですのう。。。。
メドベーデワちゃんは、本当に安定しています。
アイスジュエルズVOL4で読んだ、メドベちゃんの小さい頃のやんちゃぶり、強情ぶりのエピソードがそのまんま羽生結弦であった件www
うーん、トップになる選手って、もともとこれくらい意思が強固でないとトップになれないのだろうなと感じました。
ワシやわやわだから憧れますわwww
中途半端ですが、
もう寝なければ~。
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ちいこさんおはようございまーす。ライスト見てたら明るくなってきたww
    ワシもゆづのショートはいいプロだと思うな。ジャンプも決まって、もっと遊びを出せるようになれば、いいプロになると思う。
    肩くいくいの所はダメだけどw…あれはキモい感じだけどw
    今回つなぎとかいろいろ変わってましたね。でも、スケーティングも滑ってたしオータムよりはよくなってたと思うなぁ。
    4Loはね、本当に3枚目のカードとしてとらえてほしいですね。
    他の全てのジャンプがミスなく自信持って入れられるからこそ、3枚目のカードである4Loが活きてくるワケだしな。
    今回みたいに、4Loのミスに引きずられて4S3Tもミスっちゃったら元も子もないですもんね。
    「4S3Tは鼻ほじってても跳べるわい!」くらいの気分でいかないとアカンよね。
    今回、かなーり救済されてると思うけど、次はない!と思ってた方がいいだろうなぁ。
    はぁー しかし、ゆづは毎年、繰り返すこのポリリズム…♪ですなーwww
    たぶん、ジャンプもひと通りミスして、だんだん仕上がってくる感じなんでしょうね。
    ゆづはピーキング以上に試合勘を重視した方がいいタイプな気がするな。
    ショートはこんなスタートになりましたが、フリーは鬼にならずに演じられますかね。
    あと、数時間後ですが、とにかく2位以上をなんとかゲトしてファイナル行けるようにつなげてほしいな。
    (-人-)…最後は神だのみじゃ!

  2. 人生四回目のコメント より:

    「この曲は合ってない」とは、羽生選手のタイミングに合ってない、という意味では?ジェフリー・バトルさんが、「この曲は宗教的な側面がある」と言っていましたが、プリンスの宗教と羽生選手の宗教は違うと思いますし、イメージが違うのでは。
    挑戦的なプログラムなのはいいんですけど、オリンピックシーズンには持ち越せないと思います。
    あと、オリンピック枠は、自分で取りに行け!と思ってます。←何様

  3. ちいこ より:

    > 「この曲は合ってない」とは、羽生選手のタイミングに合ってない、という意味では?ジェフリー・バトルさんが、「この曲は宗教的な側面がある」と言っていましたが、プリンスの宗教と羽生選手の宗教は違うと思いますし、イメージが違うのでは。
    ん~私が見た動画のコメントはそういう感じではなかったです、曲調が。。。という印象。
    動画コメントだからあまり気にはしていませんww
    ただ海外の人から見るとそう見えてしまうところがあるのかな?という。
    > 挑戦的なプログラムなのはいいんですけど、オリンピックシーズンには持ち越せないと思います。
    > あと、オリンピック枠は、自分で取りに行け!と思ってます。←何様
    まあ、オリンピックシーズンには難しいでしょうね!←
    枠については、もちろん自分で取りに行くのが基本なのですが、完全個人種目の水泳でも重要視されているように、個人種目であってもチームの団結力を高めた方が成績がいい、というのが証明されているわけで。
    そのため、水泳のチームUSAやチームJAPAN等は結束力を高めているという例があります、他の個人競技でも同様です。
    あと、試合は本当に何があるかわかりませんからな、鉄板だと思われていた女子だってどうなるかわかりませんし。
    枠を取りに行こうにもジュニアの選手にはできませんしね!

  4. ちいこ より:

    > ちいこさんおはようございまーす。ライスト見てたら明るくなってきたww
    > ワシもゆづのショートはいいプロだと思うな。ジャンプも決まって、もっと遊びを出せるようになれば、いいプロになると思う。
    > 肩くいくいの所はダメだけどw…あれはキモい感じだけどw
    しえ~女子を見たんですか!すぎょい体力ですな~。
    SPはいいプロだと思うの、遊びと余裕が出ればのう。
    肩くいくいのところ、藍さんひどいww
    もういっそそこだけはジェフの完全コピーをしてはどうじゃろか。
    そこだけ。
    >
    > 今回つなぎとかいろいろ変わってましたね。でも、スケーティングも滑ってたしオータムよりはよくなってたと思うなぁ。
    オータムよりかなり良くなっていましたね~。振付もところどころ変わってさらにいい感じになっています。
    >
    > 4Loはね、本当に3枚目のカードとしてとらえてほしいですね。
    > 他の全てのジャンプがミスなく自信持って入れられるからこそ、3枚目のカードである4Loが活きてくるワケだしな。
    > 今回みたいに、4Loのミスに引きずられて4S3Tもミスっちゃったら元も子もないですもんね。
    > 「4S3Tは鼻ほじってても跳べるわい!」くらいの気分でいかないとアカンよね。
    > 今回、かなーり救済されてると思うけど、次はない!と思ってた方がいいだろうなぁ。
    うんうん、3枚目のカード、余り札くらいに思っていた方がいいかもですな。
    ノーミスを目指すのは当然だけど、ミスしても他で全部カバーできるくらいになったらええかもなあ。
    先ほどフリーが終わったけれども、フリーは素晴らしかった。。。。最後まで丁寧でした、感動したわ!
    >
    > はぁー しかし、ゆづは毎年、繰り返すこのポリリズム…♪ですなーwww
    > たぶん、ジャンプもひと通りミスして、だんだん仕上がってくる感じなんでしょうね。
    > ゆづはピーキング以上に試合勘を重視した方がいいタイプな気がするな。
    そうか、、、試合勘の方が重要か。
    城田さんの言葉にもあったけど、プログラムをショーで滑ることでブラッシュアップしていくと言っていましたけど、やはり人前で滑るというのは重要なのだなと。
    >
    > ショートはこんなスタートになりましたが、フリーは鬼にならずに演じられますかね。
    > あと、数時間後ですが、とにかく2位以上をなんとかゲトしてファイナル行けるようにつなげてほしいな。
    >
    > (-人-)…最後は神だのみじゃ!
    2位になったよー!
    ほっとしました~。

スポンサーリンク