PR

メダリスト・オン・アイス観戦でミッションコンプリート。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログでは威勢のいいことを言っておりましたが、
さすがに
真央タソが
MOIに出ないことは
想像しておりませんでしたな。。。。。
ええ、ええ、ぶっちゃけ、MOIのメインは羽生君のスワンと真央たそのチェロ・スウィートでしたのよ!
それがあーた、まるで魚料理と肉料理がないコース料理みたいじゃあーりませんか。
ちなみに、さっとんが極上のデザート、しょーま君は澄んだコンソメスープでしたわ。
出演された選手に失礼ですね。。。でもこれアイスショー兼壮行会ですからな!
まあいいわ。
でも楽しかったのは本当です~ああ、みんなワールドに行くのね~行ってらっしゃーい!という高揚した気分になりましたが、フジの演出でその高揚した気分もぷっつんぷっつん途切れましたがのう。
ちょいちょい挟まれる大ちゃんと本田姉妹のレポートが寒いのですう。
頑張ってるよお!でもお寒ちゃんなのお。。。
弛緩した空気。。。。げふん。
来年は行けるのかな?とカレンダーを見たら、残念ながら、祝日が土曜日に重なって行きにくいのですう、うう。
都会はええのう!
来年は男子SPの日を優先して、MOIはさすがに行けないと思います。。。そう思うとこの経験も愛しい。
MOIの感想です~。
お席は、スタンドSSで正面の入り口に近い席。最高です!トイレに近い。
今回アイクリで全てハズレたのですが、今となっては「持っているな。。。ワシ」状態ですwww
放送を全部見切れていないのですが、
大分カットされているようで~
坂本選手の「アディオス・ノニーノ」(だったと思う)
これがですね、大変に素晴らしかったのです~失礼ですが、意外でした!
大柄でスピードもあるので、動きが映えるのですよね、見惚れました。
スタンディングオベーションも、「こういうの合うの?いい!」で多かったですよ~。
シニアに上がったら、「死の舞踏」のような格好良くて妖艶なプロが合いそうです。
真凛ちゃんのJALコスチュームミニスカでの「フラッシュダンス」ね。。。
ワシ。。。ワシ。。。昭和なプロが好みじゃないのおおおおお!
しかもおっさん受けしそうなプロでのおおお。
誰の振付?と思ったら、なんとキャシーでしたか。。。(゚д゚)
そして気付きました。
もしかして、このプロ。
「昭和:Jポップ」がテーマのPIW熊本用ですかね。。。。ショックYO!
真凛ちゃんはあざといな、羽生君のあざとさとはまた異なるあざとさですな。
羽生君のあざとさにはぎこちなさとオタクっぽさがあるが真凛ちゃんは自然でリア充。
好き嫌いが出そうですな。
こうしろう君の野球プロはかわいかった~。
友野君の犬のおまわりさんの運命も面白かった~最後までネタバレが良くわかっていなかった汗。
で,合間に大ちゃんの部屋みたいなコーナーが出てくるのですが、
大ちゃんがらみではなく、その選手の話が聞きたかったのう。
これはアナウンサーの聞く内容によると思うのですが。
空気を読んだしょーま君の回答を聞いて、突然寒さを感じたはwww
フジはセンスのない演出はやめよう!
あと、大ちゃんは滑ってなんぼだぬ、ゲストもいないし滑ってほしかッたわー!!
第二部。
かなクリの「ポエタ」を初めて生で見た。素晴らしい!感動してスタオベ。
三原舞依ちゃんの「タイスの瞑想曲」もスケーティングの美しさが際立っていて美しい。
田中刑事君のジブリも、デカは独特の魅力がありますよね。。。あの色気はなんなんだー。
本当に来季は町田くんのように飛躍してほしい。
町田君はスーパーバイザーになるのはどうかのう。
あ、突然ですがバックステージの突撃レポートはいらね。
ライブなんだと思っていたら、真凛ちゃんの突撃レポートが会場で流れた時に背後に、先ほど聞いた「ネッスンドルマ」の歌声が流れ、会場なのにライブではなく録画を流されてもな、意味不明(゚д゚)
これが羽生君だったら喜ぶんだろうか?
いやいや
恐らく真凛ちゃんの時以上にいたたまれないかもww
大トリのさっとんのヘルナンドスは、大女優のようでしたね。
今までで最も女優オーラ放っていたかも~すっかり大人の女性になって~。
演技もコケティッシュかつエレガントで素晴らしい。
昌磨君のエキシも、特にアラビアンからのスピンとかかっこよかったなあ。
それにしても、4Loを入れて、フィナーレでも4Lo入れるとは、いいタマしてますなあwwww
しかも、フィナーレの曲はボレロで2015FaOIのフィナーレでボレロの一番盛り上がるところで、羽生くんが4Tを跳んだようにしょーま君も4回転を跳んだという。
これくらいでないと、世界のトップには立てないデスヨ!というのをジュニア男子のフィナーレの様子から痛感。。。。(゚д゚)
昌磨君が4Lo入れてきて。。。羽生君はインフルエンザで欠場なのに、なんてデリカシーがないのッと思われたかもしれない皆さん。。。。
テレビで放送されていませんでしたが、
ワシが当初の記事で「男子が。。。。(つД`)ノ」が書いていた最大の理由は、
フィナーレでジュニア女子は3人揃ってジャンプ跳んだのに、
ジュニア男子は「スピン」だったことですよッッッ。
それだけ?と思うでしょうか?
このスピンを見て、日本男子の将来を思いっきり憂いました。。。。_(:□ 」∠)_
これで世界のトップに行けるわけねえええええ!
そこで、ああ、羽生君がいたら、昌磨君とのデッドヒートと高い集中力、圧倒するオーラで、「試合に望むとはどういうことか?」を体現し、触発されたジュニア男子もきっと、失敗してもいい、3Aなりなんなり、ジャンプを跳んだと想像するんですわ。
ああ、4Loを入れてきた昌磨が頼もしい、これくらい負けず嫌いで鈍感でないと(←)トップでは競えないですな!
羽生君引退後はまかせた~昌磨君!
まじで君しかいない。。。。(゚д゚)
失敬失敬。
日本男子シングルの発展をお祈りしております。。。本当に汗汗。
羽生君は平昌後はもし続けても4Aを追い求める求道僧のようになりそう。
そしてファンは多額のお布施を。。。。。
こんなところでしょうか。
羽生君と真央タソのいないMOIはやはり寂しかったです汗。
次は
大阪の下町散策を書こうかな~。
ではでは。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぺけにゃん より:

    メインディッシュがなかった・・・同感です。
    テレビでは順番がぐちゃぐちゃになっていて実際の流れがどんな雰囲気だったかがわかりにくかったのですが、ジュニアのネタプロも、正統派のクォリティの高いプロがあってこそ、気分転換の役目を果たしてくれるよね、と感じていました。
    せめてきゃなこがいればなあ、と。
    ゲストも今回いなかったんですね。以前はランビが滑ってくれたこともありましたよね。
    ホンマに大ちゃん、マイクなんか放り投げて、今すぐ滑ってくれや、と思った人は多いのでは。
    本田望結ちゃんはさすがです。プロですね。どうしてもああいう演出が必要なら、彼女一人で十分だったw
    カーニバルオンアイスに行った時、真凛ちゃんにものすごい野太い声援がしつこく飛んでいて、それがオニイサンなのかオッさんなのかわかりませんが、普段のアイスショーのお客さんとは全く異質の雰囲気を醸し出していました。
    真凛ちゃんこれから大丈夫かな・・・と心配していたのです。
    でも、自ら昭和風プロ、CAコスをひっさげてくるとは!
    なかなか大したタマだと感心しました。彼女はきっと大丈夫。
    美姫ちゃんにはなかったしたたかさがある(褒めてます)。
    大したタマといえば、ショーマもですね。
    自分のパフォーマンスには敏感に、それ以外のことには鈍感に、というのはトップアスリートになるための条件だと思います。
    ショーマにはそれが備わっている!頼もしいです。
    今回全日本、羽生氏、ダイス、草太が欠場した結果、日本男子の層の薄さが白日のもとに晒されました。
    「部活感」は、全日本の良さの一つでもありますが、それがフリー最終グループにまで侵食してくるとは。
    私シーズン当初から危惧していたんです。
    GPSアサインが発表された時、ワールドスタンディング75位までの人数をざっと調べたところ、日本男子は6人。雨男も露男も10人以上いたのに・・・
    これ、どーなるの?平昌の後、羽生氏、ムラムラ、ダイスが抜けたら3人?
    デカもどうするかわからないし、高志郎君はもうちょっと時間がかかるだろう。マズイよ、これはマズイ。と一人で焦ってました。
    シーズン始まってみたら、友野君が私の予想以上に伸びてきて嬉しかったけど、でも当面、トップを争えそうな人材はショーマしかいないんですものね。
    のびのび、思うがままに跳んでほしいです。
    長文コメすみません。
    大阪下町散策も楽しみにしています。

  2. より:

    ↑この主人公と対極にある感じの真凛ちゃんがスチュワーデス物語を演じることに意義があるのではないだらうか?…いや別にない。(反語)
    振付のキャシーがスチュワーデス物語を知っているハズもなく、、、全く別物語でしたねw
    出てきたときに、真凛ちゃんのスカートのスリットの大胆さに、なんだかいけないものを見ちゃったような気がしました。。。
    …おっちゃんでもないのに。おっちゃんでもないのに。おっちゃんでもないのに。。。
    テレビ視聴してて思いましたけど、真凛ちゃんは「あざとい」というよりも、アマのフィギュアスケーターの中に一人だけ「芸能人」が混じってる感じがしたんですけどもw
    真凛ちゃんにはアマチュアっぽさが既にないんですよね。いい意味でも悪い意味でも。。。
    坂本っちゃんのアディオス(´0`)ノノニーノは、カットされてましたぉ…良かったんだぁ。。。
    彼女はスケーティングもジャンプもいいんだけど、イマイチ華がない?(失敬!)と思っていたので意外でしたわ。見てみたいなぁ。
    >ジュニア男子は「スピン」だったことですよッッッ。
    こ、これわ、、、数年前の女子状態じゃないですか。。。おうふ!
    それにジュニア男子のスピンってイマイチじゃありませんでしたっけ?
    もしかして苦手だから敢えてスピンに挑んだんだらうか?…いやそれはない。(反語)
    とにもかくにも、ちいこさんお疲れさまでした。
    下町散策楽しみにしています。この前のレトロ洋館めぐりも面白く読ませてもらいました。

  3. あひる より:

    こんにちは、MOIレポートありがとうございます。
    そうなんですよね、前回書かせて貰いましたが羽生君達が抜けた後枠取りどうするんだろうと余計な心配をしてしまいました。
    何処の国でも同じ悩みを抱えていると思いますが、私は草太君の様にトップに行きたいと全面に押し出しがむしゃらに登り詰めていくガッツがないと今のスピードに置いていかれてしまうと思うんですよね。
    残念な事に彼の身体がついていけませんでしたが。
    古くからのファンの方達は今の選手さん達がノービスの頃から見ているからか、もうお母さんやお祖母ちゃんの様な気持ちになってしまうのか家の子が何か悪いこと言ったらどうしましょう、みたいな過保護感が
    如実に感じられてしまうんですよ。
    SNSの発達で選手さん達もそういう空気を読んでしまいますからどうしたって良い子に成らざる得ないですよね。
    世界に出たら表彰台に乗ってなんぼで、パーソナルベストが出たからいいやでは誰も相手にしてくれなくなります。
    ロシア女子のゴールドメダリストも翌年どうなるかわからないという強さが日本男子に欲しいです。

  4. Sienna より:

    こちらでコメントは初めてかも?でも、いつも読んでます…。
    で、どうしてコメントしようかと思ったかというと、男子フィナーレのお揃いスピンに顎が外れたから…。ツイッターでかっこいいな〜なんてナイーブに思ってたスタイルの良い3人のあのシーンかなあ。あれがフィナーレのお披露目だったとは、聞いてない!キイテナイヨww言いたいのはそれだけw
    GPSからJr男子に危機感持ってましたが、揃って大化けしてくれることを期待します><

  5. ちいこ より:

    お先のコメント返信で失礼します~汗。
    > こちらでコメントは初めてかも?でも、いつも読んでます…。
    Siennaさんお久し振りです!
    いつも読んでくださっているとは。。。うれしいですけどお恥ずかしいです汗。
    私もSienaさんのGPFレポを楽しんで読みました~なかなかコメントできていませんが汗。
    > で、どうしてコメントしようかと思ったかというと、男子フィナーレのお揃いスピンに顎が外れたから…。ツイッターでかっこいいな〜なんてナイーブに思ってたスタイルの良い3人のあのシーンかなあ。あれがフィナーレのお披露目だったとは、聞いてない!キイテナイヨww言いたいのはそれだけw
    ネットではあんまり言われていませんでしたよね!てっきり放送されていたものと思っていました~。
    帰り道、ゆづ友さん達とおそろいスピン「のみ」のことが話題になり(しかも女子は確か3人揃って2回ジャンプに挑戦していた!)「。。。大丈夫かいな」で一致しました。。。
    >
    > GPSからJr男子に危機感持ってましたが、揃って大化けしてくれることを期待します><
    ぜひそうあってほしいものです~。
    まっちー並みに大化けを!
    うう。

  6. mike より:

    明けましておめでとうございます。
    ちゃんと届いているのでしょうか。
    URLが、よくわからんでおろおろしとります。
    いやぁ。。。いらっしゃったのですね。
    ラクタブドームに。
    久々にお会いしたかったです。
    また、どこかで。。。
    坂本さんのあの、ムーディーな滑りにワタクシめもがっつりもっていかれてしまいましたわ。似合いますね。彼女に。
    来年の楽しみができました。(#^.^#)
    ジュニア勢は、「コスプレ大会か!」とみまごうばかりで。お巡りさんも野球もスチュワーデス物語もおもろかったです。
    どのスケーターさんたちのも、よかったのでふが、さっとんがほんにおなごらしくなったのに感涙です。

  7. ちいこ より:

    お返事が前後しましてすみません汗。
    時間を要しそうなので(週末がくる~)、こちらから。
    > 明けましておめでとうございます。
    > ちゃんと届いているのでしょうか。
    > URLが、よくわからんでおろおろしとります。
    mikeさんあけましておめでとうございます!
    ちゃんとコメント入っています~。
    > いやぁ。。。いらっしゃったのですね。
    > ラクタブドームに。
    > 久々にお会いしたかったです。
    > また、どこかで。。。
    ワタスもmikeさんが来てらっさったとはつゆ知らず。。。
    来季はNHK杯が大阪があるので、それに行けたら良いのですが。
    >
    >
    > 坂本さんのあの、ムーディーな滑りにワタクシめもがっつりもっていかれてしまいましたわ。似合いますね。彼女に。
    > 来年の楽しみができました。(#^.^#)
    失礼ですが、意外でした~とても似合ってました!
    来季のシニアデビューのプロが楽しみです♪
    >
    > ジュニア勢は、「コスプレ大会か!」とみまごうばかりで。お巡りさんも野球もスチュワーデス物語もおもろかったです。
    ジュニア勢はサービス精神満点なプロばかりでしたよね♪
    >
    > どのスケーターさんたちのも、よかったのでふが、さっとんがほんにおなごらしくなったのに感涙です。
    特に背中の美しさに大人っぽさ、セクシーさを感じました。
    あのさっとんが。。。としみじみです。

  8. Disney 鴨 より:

    こんばんは。
    MOIの地上波放送は、いつもなら、ちいこさんも、ご存知のように、試合が終わった翌日のゴールデンタイムの放送ですが、今回は、スマスマの最終回のあおりを受けて、夜中の放送になったので、最初の30分しか見られませんでした。しかも、録画で編集されていたため、演技を見られたのは、宇野ぴょん、警察先生、無良選手だけでした。宇野ぴょんが、EXの演技で、失敗したものの、4Loを飛んで来たのには、びっくりポンでした。スケート界における年内最後のびっくりポンでしたね。これは、宇野ぴょんが、平昌五輪シーズンの試合のプログラムに4Loを入れる予告をしているように感じましたが、本当にそうするのかに注目しています。
    MOIは、年明けの1月8日の午後2時から、2時間のBS放送があり、事なきを得ました。BS放送では、地上波で見られなかった選手の演技が見られて、良かったです。この中で、印象に残っているのは、世界選手権出場のジュニアの3選手ですね。
    高ちゃんは、リンクに、バットを持って、野球のユニフォーム姿で現れ、その後、お馴染みの「スポーツ行進曲」の音楽に合わせて、野球のパフォーマンスをスケートで表見したのが面白かったです。
    友ちゃんは、おまわりさんの恰好でリンクに現れ、うまいことあのベートーベンの運命と犬のおまわりさんを組み合わせた音楽でのスケートは良かったです。また、リンクの上で、帽子を取ったとき、犬の耳を付けていたのも、可愛かったです。
    年がばれますが、真凛ちゃんの、スチュワーデスの制服を着て、「フラッシュダンス」の音楽に合わせてのスケートは、昭和時代に、堀ちえみ主演のTVドラマ「スチュワーデス物語」を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
    2か月後の世界ジュニア選手権は、高ちゃんが初出場、友ちゃんと真凛ちゃんは2回目の出場になりますが、楽しみにしています。特に、真凛ちゃんは、日本人初の世界ジュニア選手権の連覇が期待されますよね。
    また、フィナーレで、宇野ぴょんが、失敗したものの、再度、4Loを飛んだのも、びっくりポンでした。これは、年明け前の出来事とは言え、私が、実際に見たのは、年明けなので、スケート界における、今年最初のびっくりポンでした。来月の半ばに、4大陸選手権がありますが、恐らく、ここで、今年初のスケートの試合におけるびっくりポンがあることを期待しています。

スポンサーリンク