PR

フジスケがなななんとHPで全カテゴリーライブとな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
先月あった平昌オリンピック。。。。男子シングルを現地で見られたことは望外の喜び、一生忘れられない体験となりました。
が、
予想していたこととはいえ、いざオリンピックがはじまると、その事実に「グギギ。。。」と歯ぎしりをしてしまうほど納得がいかないことがありました。
フィギュアスケートの試合はほぼ平日日中であった。
という現実に。。。。
楽しく実況をしている実況民を横目に締め切りにひーこらし、帰ってきてもすでに結果がわかった試合の録画が残るだけ。。。
ワシ、おかげでいまっだにペアのショートとフリーをほぼ見ていないんですお。
ええええ、いかにオリンピックといえどもライブに勝るものなし!と痛感しましたわ!
ああ、アイスダンスフリーの神々の闘いや女子フリーの劇的な結末をライブで見たかった、ヨヨヨ。
そう、ライブ!ライブこそスポーツの命!
そういうわけでフィギュアスケートのライブ放送に超飢えていた(であろう)勤労者の皆さんに朗報が!
なんと!
フジスケがワールドの放送をホームページで全カテゴリーするらしいいい!
地上波では男子、女子は一部ライブがありますが、なんとペアもアイスダンスもするんですよ~。
フジ、やったなあ。
これで羽生君が出場すればさらに良かったかもしれませんが、
ライブ放送に飢えているのでこちらで十分です。
世界フィギュアスケート選手権ライブ配信
配信スケジュール
3月21日(水・祝)
よる7時00分ごろから 女子ショートプログラム 第1〜第5グループ
深夜1時30分ごろから 開会式
深夜2時20分ごろから ペアショートプログラム
3月22日(木)
よる6時05分ごろから 男子ショートプログラム 第1〜第5グループ
深夜2時55分ごろから ペアフリー・表彰式
3月23日(金)
よる7時00分ごろから アイスダンスショートダンス
深夜2時30分ごろから 女子フリー 第1グループ
3月24日(土)
よる6時00分ごろから 男子フリー 第1〜第2グループ
よる11時20分ごろから アイスダンスフリーダンス・表彰式

いや~凄いですね!
男子・女子はテレビであるので、ぜひアイスダンスを見てみたいと思います。
ペアもサフマソvsタラモロvsヴァネシプを見てみたいけど、平日でこれやったら死ぬな。。。
さて、
男子と女子の新金メダリストは誰になるのか??
当たらないと有名なPJクオンさんが男子はネイサン君と予想していたそうですが、それに便乗して私も軽く予想してみたいと思います。
なんとなく、です。あと願望込みですww
○男子
金 ボーヤン君(何気に毎年台乗りしているので。今季はさらにゆっくりめの調整だったのでピークがワールドにきている可能性も)
銀 しょま君(うーむ、しょま君の謎の2位力ががが)
銅 コリャダ君(ここで神演技券を使ってしまうという)
ボーヤン君としょま君の順位は逆もありそう。
ネイサン君はラファとの関係性がちょと気になるところです。
○女子
金 ザギトワ(崩れるイメージがない)
銀 宮原知子(オリンピックを経てさらに自信をつけてきそう)
銅 カロリーナ・コストナー(母国だから)
○ペア
金 サフマソ(当然)
銀 ヴァネシプ(お隣の国だから調整に良さそう)
銅 タラモロ(オリンピックのリベンジなるか?)
○アイスダンス
金 パパシゼ(一択ですな。もうこうなったら世界最高得点を更新しちゃって!)
銀 カペラノ(言うまでもなし)
銅 ハベドノ(こちらもオリンピックのリベンジよ)
こんな感じで。
ではでは、また☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    [太字]男子の優勝は、しょーまですな!www[/太字]
    五輪後すぐのワールドの優勝者は、ワールド出場者の中で五輪最上位選手が取っている。
    ソルトレイク以降ずっとそうです。(4連覇中w)
    直近2大会の五輪後のトリノ、さいたまワールドは日本人男子が取っている。
    大ちゃん、ゆづ… とくれば…
    ハイ!ということで、ジンクス的に見るとしょーまが最有力でつ!w
    さらにしょーまのフリーのトゥーランドット。
    イタリアのミラノと相性がいいプロ。オペラの初演はミラノだったらしいし。。。
    五輪よりミラノワールドこそぴったりのプロでつ!
    これで取れなきゃ、しょーまはやばい!www
    …しかしですね、あれだけ取れよ!と言わんばかりの名古屋ファイナルでズッコケた男なんで、しょーまは、マジでよくわかりません!初五輪で緊張してなかったし、わけワカメ!w
    ネイサンもわからんなーw
    五輪のフリーができれば、もちろん優勝最有力なんですが、、、
    ネイサンはジュニアの時からワールドにあんまり縁がない気が。。。
    うーん、そろそろ表彰台はありそうなんだけど、優勝はどうかなぁ。
    ちいこさんの男子予想、面白いですねw
    そのセン、実はありかもwww
    えーと、今回のワールドは気楽に楽しめそうです。生放送やったね!
    日本の男女のしょーまとさっとんは、安心感ありますしおすし。
    2人とも大崩れする選手じゃないという信頼感というんでしょうか?
    あと、ゆづが出ないのも大きいな。。。ほんっと!になんか怖いんで。いろいろある人でw
    アイスダンスは「いざという時にやってしまう勢」の戦いがどうなるか焦点です。(ワシの中で)
    ウィバポジェも、チャンスあるんじゃないかな(コソ) がんばってほしい(ボソ)

  2. メアリー より:

    フジスケがワールドの放送をホームページで全カテゴリーするらしいって
    [太字]ホンマでっか![/太字]
    超うれしいです~~!!!
    特にアイスダンスががが。。。あきらめていたのでね。
    しかも体に優しい時間帯でみれる~ぅぅという喜び(*´▽`*)
    パパシゼには、そうですよ。
    平昌WRをぜひ上回って優勝してもらいたいものです(*^^)v
    SDもブラッシュアップしてたみたいだし、
    今回は見てるこっちも一緒に踊りながら観戦したいですわ♪
    FDはいつも通りでたのんます。
    ちいこさん。平昌ペアの演技を見ておられないなんてホンマでっか?
    NBCの罪は深いですな。
    町田先生もおっしゃってましたが試合が午前中なんてありえないこと、
    正確な言葉はちと忘れましたけど、試合時間に合わせて
    むちゃむちゃ早くに起床しなければらなかったんでしょ。
    男子なんか4回転複数回飛ぶのによ~~
    何事もなく良かったですよ。。。
    それと昌磨君ね。
    最近HDD整理に名古屋GPFのFSを見ていて思ったのですが、
    表情が、ガッチガチに凍りついてました。
    真知子先生・伊藤みどりさんが腕組してみてらっしゃいましたもんね。
    地元開催で相当緊張したんでしょうな。
    それに比べると確かに私の眼には
    平昌のほうがまだ、のびのび~と滑っているように見えたわ~~(*^_^*)
    昌磨はほんまに面白いわ。
    緊張しすぎると体が動きすぎるって💦
    あのな~ふつうは緊張したらガチガチなって体が動かんようになるんやんか!
    とツッコミたくなりましたけどね。
    う~~~ん。安定の2位力か~~~
    さてどうなりますことか?
    羽生君がいないのでのんびりと
    楽しんで観戦したいと思いますヽ(^o^)丿

スポンサーリンク