PR

2021世界国別対抗戦に羽生君がエントリー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


いや~びっくりした!
4Aのこともあるので(国別はトライするには最高ではなかですか?)もしや。。。と思っていたのですが、お~ど~ろ~き~!
開催地が大阪ということが気になりますが(大阪の皆さんごめんなさい)お祭り試合だからいいやw
もしかしたら体調不良になってしまったワールドの雰囲気を払拭する滑りになるかもしれない??
体調不良といえば、フリー前日のサブリンクでの曲かけが冒頭4Sで4Tオイラ3Sを3lzオイラ3Sに変更していたんですよね。その時はサブリンクの氷の状態にあまり合わせたくないのかな、と深く考えなかったのですが、もしかしたらすでに継続的に体調不良だったか症状が出た時のための構成を滑ったのかなと。今思い返せばちょっとおかしかったんだよなあ。
国別出場といえば、今季はGPSに出場しなくて恩恵を受けなかったテレビ朝日さんへの恩返し的なものもあるのかなあと。
しおんちゅや羽生君関係の特集ってテレ朝2での放送が多かったですし丁寧に対応してくれていますしのう。
あと、ぜひとも織田君解説が復活してほしい!
ラファやアメリカののハーシュ氏がまたなんかごちゃごちゃ言っているみたいですが、
悔しかったら五輪金メダルを2個取ってみ??
話はそれからだ(キリッッ)
ちなみに達成するには準備も含めて8年かかるやで??
ですわww
プログラムのこともあとは羽生君が追い求める世界観を表現するだけだし、それを評価してもしなくてももう結構(PCSの面で)、という段階にきているんだと思う。百歩譲って若手ならまだわかりますけど、何故西洋白人ジャッジのお好みとやらに平身低頭しながらプログラムをつくる必要があるのであろうか。第一あーだこーだ言っているのは(食事がまずい)北米()だけなんですけど??(ズーリンは元からちょっとね)
もうね、羽生君の段階にくると、以前大好きだったアイスダンスのジガガジの昼間の情事プロをつくるぐらい自由でいいんだおおおおおお!ちなみに振付したのはランビ様ですwランビの変態ぶりがあらわれていて大好きですw


2015 Euro Dance SD Nelli Zhiganshina & Alexander Gazsi La Maza(Figure Skating様)
いい。
うーん、なんかですね。ワールドの男子・女子も含めて評価を見ていると、意外と北米が一番保守的な印象なんですよね。
地元ネイサン君を一番評価するのかと思いきやジェイソンジェイソンだし(ジェイソン君大好きです!ワールドも良かった!)、やっぱり君たち本当は高難度ジャンパーよりジェイソン君やGGみたいな選手が好きなんだね。。。な印象ですわ。
というか、本当はジェイソン君みたいな選手がクワドを跳んでいたら最高だったんだろうね。。。という。
え?日本にはそんな選手がいるよう、羽生君がそうじゃん??
羽生君はヤグプル+エルドリッジ+日本の精神性・抒情性じゃなかですか?
うらやましいのう、うらやましいのうw
あと、試合を見て思ったのは羽生君のGOEは渋かったけどPCSはショートから結構出たなあ、ということ。
フリーもまああれだけミスした割には出たと思いますお。。。昨シーズンまではちょっとでもミスしたらがさっとPCSが下がっていましたけど、2019GPFよりミスが多かったのに2019GPFよりPCSが出ているという。
ジャッジなんかどーでもいいと思い始めた時から意外と出だすという。(PCSに限る)
羽生君の突き放した雰囲気を感じて「やべ」っと思っていたりはしないかw
ISUは一応いきなりスコアシートやスケジュールの紙にでかでかとスポンサー名を入れるようになったんですよねw
一応感謝の気持ちがあるんですかね(ハナホジ)
羽生君が引退したら日本企業がごっそりいなくなる可能性は十分ありますからな。。。ワールドの日本女子の結果を見てもそうですよね。。。
とりあえず来季はアメリカ企業が1社でもスポンサーしていただけませんかねえ?な気持ちですッ
話が尻切れトンボですがw
感染対策は心配ですが、国別対抗戦はたのしみにしております!

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    オーサーが最新インタビューで世界選手権とオリンピックは違うとはっきり言ってましたよね。
    羽生くんのことをロックスターと言われるけど神秘的でスピリチュアルな存在だと。その通りだと思います。オーサーは自分でそれを経験してるからよりそう思うのでしょうね。
    ほんとオリンピックと他の大会は全っっ然違うと思います。オリンピックを連覇した人だけが羽生くんにあれこれ言えると思います。バトンさんは羽生くんにもう好きにさせてあげなさいと言ってましたがその言葉が一番ストンと心に来ました。くだらない派閥の忖度であれこれ言ってくる人達は悔しいんだな僻みだなとしか思ってません(笑)
    そして誰かの人生を変えてしまうとも言ってたようですが私も羽生くんで人生変わった一人なんですよね。あの時羽生くんの演技を見なければ私はここに存在してなかったと思います。また出来ることを毎日頑張ろうと前を向かせてくれるきっかけになってます。そんな誰かの心に訴えかけ人生をを良い方向に変えてくれるような人は他にいないと個人的には思ってます。演技を見て目を離せない引き付けられ涙するそんな演技に出会ったのは初めてでした。
    あくまで主観ですが羽生くんは無意識にアドラー心理学を極めていて、それでいて絶対的な優しさも持ち合わせていて凄いなと思います。
    演技やプログラムに関しても誰がどうとか他人ではなく自分がやりたいプログラム表現したいことを極めそして私達に素晴らしいものを見せてくれる、オーラとカリスマ性のある美しさを兼ね備えて。
    本当凄い存在だなと思います。ワールドの天と地とだってミスはありましたが本当に美しかった、花は咲くでは号泣しました。羽生くんが現役続けてくれてることに感謝ですね。
    長々と失礼しました。

  2. ユキ より:

    ワールドの体調不良、私はショートのスタートから羽生くんが疲れた目元をしてるのが気になってました。羽生くんて疲労があると目元に結構でると思うんですよね。
    ショートも素晴らしかったけどとにかく重い体を無理やり動かしてる感じがしてショート後のインタビューでは息が明らかにおかしくて、まずは体調整えて頑張るみたいな事言ってたし、喘息持ちの姉が羽生君のインタビュー見ながら、羽生君めっちゃ体調悪いやん?!て言ったりしてたのでやっぱり?て感じです。はじめから体調不良続いてたんでしょうね。
    国別で4A試すかな?まだ降りてないと答えてたので、やらないだろうなぁ
    とにかく国別では羽生君らしい演技見たいですね!
    あ、ネイサンのフリージャンプを揃えて素晴らしかったとは思いましたけど、もう1回見たい!とはならないんですよね、最後だけ何かめっちゃ激しく動いてたなぁとしか印象が残らなかったです。
    あと羽生君コーチなしでできると思ってるようだし、ファンもそう思ってる人もいると思うけど私はやっぱりジャンプコーチは必要だと思いますねー。
    短期間でもコーチが日本に来ることできないのかな。でも羽生君あんまり周りに頼らない性格だからそこがさらに4A習得の壁になるんじゃないかと思ってしまいます。
    宇野くん見てると、ジャンプコーチのおかげか4Fも安定して苦手だった4Sも跳べるようになってるし今は4Loもやってるみたいなのでやっぱりジャンプコーチの必要性を感じました。

  3. よっしー より:

    私はちょっとだけ「国別あるかも…」と予感ありました。
    体調が心配なので、4Aは無理しないで欲しい。また周りが煽るかもですが。
    もうアメリカサイドがわちゃわちゃ言うのは放っておいて。
    そもそも平昌後GOEが11段階になった時点で、シロウトな私は
    「羽生くんに有利???」と喜んだんですが。
    まあアメリカがネイサンに不利になるルールを了承するわけがない。
    蓋をあけてみたら「高難度ジャンプにめっちゃモリモリ」というルールでしたw
    いやもうこれ失敗しなければネイサン一人勝ち状態でしょう。
    そういうルールですよね。
    たろうさんのおっしゃる通り、羽生くんの演技には人の人生をも変える力がある。
    「ねほりんぱほりん」で特集されるくらいですからw
    こんな人、います?
    俳優やアスリートなど含めても。
    前の記事でのコメントで
    「4A入れたプロだと台落ちもありえる」と書かれた方がいて。
    確かにあり得るかも・・
    とハッとしました。
    それでもISUは今回のジャッジでも計算なのか絶妙にPCSつけてくれましたよね。
    私はフィギュアスケートが大好きですが五輪競技でここまでジャッジがグレーな競技ないと思うんですよ。よくIOCが現状を許すな、と思うほどに。
    空手の植草選手がパワハラの声を上げましたね。
    指導者を刑事告訴する、というところまで。
    それはおそらく彼女がこの競技の第一人者であるという責任から、だと思うんですよ。
    後輩たちのためにも、と思ってるんじゃないかと。
    トップが声を上げないと変わらないこともある。
    羽生くんにこれ以上のことを望みたくないですが、せめて世論がこの曖昧過ぎるジャッジに声を上げ、動かないかな・・と思うばかりです。
    どのみち羽生くんが引退したら。
    また地味なマイナースポーツに戻ってしまう・・
    羽生くんだってきっとそれを憂いているでしょうね・・
    宮城でもコロナ感染者爆増していて、ちょっと心配です。
    もう黄砂でさえ羽生くんの身体にとって心配・・
    お忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
    毎回楽しみにしています。

  4. 月桃 より:

    トリノGP後の「もっと音楽を感じて滑りたい」との言葉が、なぜかずっと頭の中に残っています。ネイサンとのジャンプ競争に心が動かなくなったのかと、当時感じたからかな。ただの私見なので、実際はどうだかはわからないですが…。
    ワールドのネイサンの身体能力は凄かったなと思いました。プログラムもジャンプを跳ぶところは「静」、最後のコレオは「動」とアクセントがついていて、切り替えの540(ファイブフォーティ)が、プログラムを引き立たせていて、振付が上手いなと感じました。でも、ジャンプが終わるまでの滑るスピードがとてもゆっくりに見えた事、ジャンプが終わった途端のエネルギーの放出に高揚していくはずが、逆に醒めていくのがロケットマンと同じでした。あのエネルギーが、コレオ以外のところにも、もう少しあったらなと、頭で考えてしまうからのようです。コリヤダ君のFSは高揚感にボーっとしたままでいられるのです。4回転ジャンプの数が違うので仕方がないのかもしれません。今の採点の限界なのか、勝ち方に制限があるみたいで選手の個性が楽しめず、未だに新ルールに馴染めないです。ロシア女子の試合を楽しんで見てる方も多いのに、自分はGOEやPCSのバーゲンセールを見てるみたいでどうもと言う感じが抜けず…。身体能力は凄いと思うのですが。
    しかし、ワールドは本当に、スケーターよりジャッジの印象でした。男子だけでなく、梨花ちゃんの”q”とかね…。前からといえばそうなのですが、嫌な競技団体だと認識を新たにしてしまったのでした。
    選手を見るのは好きですよ。鍵山くん、良かったですね。羽生くんは、EXの美しさに癒されました。皆、ありがとう。国別はどうなりますか。このままだと、感染者が一気に増えていきそうな気配です。選手には試合があった方がいいのですが、変異株は症状が長引くみたいで、ワールド同様心配が尽きないですね。

スポンサーリンク