PR

オリンピックメダル予想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
明日から年末年始ですね~6連休は超うれしいですが(だからこのようにブログも書けている)、母の入院・手術でよりによって年末のお仕事をお休み。。。。あまりに片付かないので明日お仕事に行くことにしますた(今姉兄が急遽帰ってきているのでできる)。
この年齢になるとそういうのが出てきますよな~。
そして、そういう試練が出てくると、なおさら羽生君やフィギュアスケートという趣味があることがありがたいことだとしみじみと感じます。
母が入院した日に見た全日本録画、ロシア大会の羽生君の演技は心の奥底に灯りがともっていくようでした。
ところで!
そろそろオリンピックのメダル予想が出てくる頃ですよね~。
確かソチの頃は、アメリカで当たると評判のスポーツイラストレイテッド誌が1月30日、31日頃に羽生君を金メダルと予想しているのですよね。
欧米のスポーツ系の報道では羽生君の金メダルを予想しているところが多かったです。
そして、国内でも佐野稔さんや本田武史さんなどがメダル予想をしていまして、軒並み羽生君を金メダルと予想。
しかし、バラエティのパネリスト達は大ちゃんを金メダルに予想する人が多く、「え?羽生君??」という反応が多かったのががが。
さあ、今年はどうなるかな??www
国内で金銀を争う選手が二人いるだけに意見が分かれそう~物議を醸し出しそうww
あと、年明けには国外でも引退した名選手達の予想もぼちぼち出始めますので、そういうのを見ていくのも面白い!
特に勝負師のエルビス・ストイコ、プルシェンコなどの予想には注目です。
ジョニー、ランビ様などアーティスト系のスケーターの予想はかなり趣向が入りますのでw(当てるというよりメダルを取って欲しい人を解答することが多い)
そして先日、アメリカのデータ会社がメダル予想をしたそうで、金メダルに羽生君を予想!
やったー!!
そしてなぜか日本を団体金メダルに予想しているのが??
確かにロシアはいないけど。。。
アメリカ:男子◎、女子○、アイスダンス◎、ペア○  
カナダ:男子○、女子◎、ペア◎、アイスダンス◎
日本:男子◎、女子◎、ペア×(メンゴ!)、アイスダンス△
どうみてもカナダが有力じゃね?と思うのですが、日本はソチよりもペアとアイスダンスは順位があがりそうですし、カナダはもしパトさんや波があるオズモンドちゃんがやらかしたらのう。
しかーし、日本のメダル有力度があがるとしたら、ますます団体に羽生君が出そうでおじゃる。
ちなみに、これは12月7日あたりの予想だそうですので、GPFと全日本の欠場を受けての今後の予想に注目です~。
以上です!
年末年始にレコーダーを整理せねば~ソチの時は確か年始のNHKの番組で、ゴリが羽生君のことを
『怖いくらい美しい。。。』
とうっとり語ってスタジオが一瞬引いたことがありましてねwwそういうのもボチボチきそうです!
とりあえずオリンピック関係は要チェックですお~。
ではでは。

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    日本団体金メダル!いいっすね。
    ありえなくもなくもなくもなくもない!(どっち?どっち?w)
    ゆづ、金メダル予想も、、、いいねいいね!
    もう、ワシはぶっつけ五輪が、ドチドチで心臓もつか心配ですけどもw
    全日本でゆづ友が「ゆづが今こういう状況になっちゃったのは厳しいと思うけど、イケイケドンドン状態で五輪に向かっていた方が心配だったかも」と言ってたのですが、ワシも同意なんです。
    イケイケドンドン状態だったら、メディアも煽りがすごくて大変だったんじゃないかなーと。
    黄色信号。。。このくらいで五輪に向かえるのは、ある意味良かったかもねむと。
    ちいこさん、お母様大変なことになってしまって、なんと言ったらよいか。。。
    ちいこさんもお身体に気をつけてくださいね。ほんとに。(ちゃんと寝て、食べて)
    いつもちいこさんのブログに癒しを頂いておりますので、続けていってもらわないと困るんですわ!(←エゴイスト、キタコレ!)

  2. ちいこ より:

    全米楽しみですね!
    ネイサン君のヴェラ・ウォンの衣装がお披露目されるらしいですし、クワドが5回入れてくるそうです。。。男子では一番多くなるのでは。
    ネイサン君は決まりとして、リッポン君もジェイソン君もファイナルに行っているので、この二人が優勢でしょうね~ゾウ君はクワドを6回入れてくるそうですが、どうなるかな?
    羽生君が怪我のことを考えると団体戦が濃厚なのかもですね。
    うっもう力を出し切ってくれることを切に願うだけです~。
    G様もお体に気をつけてお過ごしください。

  3. ちいこ より:

    日本団体金メダルあるのか??と思っていたけど、これが結構ありえそうなんですわw
    男子SP1位候補:羽生君、しょま君、ネイサン君
    男子FS1位候補:羽生君、しょま君、ネイサン君
    女子SP1位候補:さっとん、さかもっちゃん、オズモンド、コストナー
    女子FS1位候補:さっとん、さかもっちゃん、オズモンド、コストナー
    ペアSP予想順位:有力第1グループ サフマソ、スイハン(ユージャン)、デュハラド 第二グループ 海龍(日本)
    ペアFS予想順位:有力第1グループ サフマソ、スイハン(ユージャン)、デュハラド 第二グループ 海龍(日本)
    アイスダンスSD予想順位:有力第1グループ パパシゼ、テサモエ、シブシブ、カペラノ 第二グループ かなクリ(日本)←結構上位にくるかも。
    アイスダンスFD予想順位:有力第1グループ パパシゼ、テサモエ、シブシブ、カペラノ 第二グループ かなクリ(日本)
    金メダルはカナダが有力だろうけど、日本も銀メダル、銅メダルとかの可能性はあるんだよなあ。
    羽生君の怪我を受けて、メディアでもあまりお祭り騒ぎな報道ってないですものね。。。しょうま君もGPFと全日本ではピリっとした演技ではなかったので全く読めないという。
    このくらいの状態で行った方が良いのかもしれませんね。
    母のこと、ありがとうございます!
    ま~なるようにしかならないか、と思っています。
    年末年始は病院に行きつつゆっくりしています。
    藍さんもお体に気をつけて準備万端wで平昌オリンピックを迎えましょー!

スポンサーリンク